アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の夕暮れ時、特に雨上がりの夕暮れが好きです。
夏祭りに急ぐ時、涼しい風が吹いた時。

それから、昔は運動会の朝のちょっと肌寒い感じも好きでした。
清々しくて、空が青くて。

皆さんのお気に入りの時節・時間帯を教えてください(^-^)

A 回答 (8件)

1春の宵。


2真夏の明け方。
3台風一過の朝。
4金木犀の香漂う早朝。
5何処も同じ秋の夕暮れ。
6晩秋の昼下がり。
7木枯らしの夕べ。
8雪がしんしんと積もる夜。
9「あけましておめでとうございます」行く年来る年
(番号は順位ではありません。)
もうすぐ2が楽しめます。
こうしてみると私としてはやっぱり秋ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりました。

なんだか素敵な表現ばかりですね。しっとり。。。
真夏の明け方、満喫していますか?
昨日、いつもより一時間早く起きたら、空気が全然違っていて
驚きました。
清々しいですね(^-^)

私も、春夏秋冬の中では、秋が好きです。
高く感じる空、黄金色に染まった銀杏並木など。

ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2002/07/22 20:43

私は初夏から晩秋までの晴れた深夜が好きです。


それも満月よりは13夜以前&16夜以降。
満月は狼男が・・・じゃなくて^^;ちょっとお月様があざとい感じがして(細かい!)

都心に住んでいるので、いっつも車を避けながら歩かなければならないのが煩いんです。
でも夜も12時をすぎればシーン、月や星をビルの谷間に楽しみながらそぞろ歩くのは月光浴の効果バツグン。森羅万象すべてのものに優しい気持ちになれます。
たまにお巡りさんに職務質問受けるのがこれ又楽しい!(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

夏の夜と月、いいですよね。
あざといお月様ですか、あははっ(^0^)

夜、川岸に佇むのが好きでした。
今は引越ししてしまい、川が近くにないのが残念。
友達と花火したり、ぼーっとしたり。

月光欲、いいですねぇ。
夜、月の光を浴びていると、何か目には見えないきらきらしたものが
降ってくるような気がします。

oobankobanさん、いいですね!
人生を、生活を楽しくする術を知っていらっしゃるような、そんな気がしました。

ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2002/07/22 21:15

いつの季節も、明け方が好きです。


昔、本当にまだ少女時代だった頃(もう忘れかけたような?笑)
コミックの中にあったセリフに、夜明けの空の色を
「Bluest blue in Blue」と表現されていました。
ちょうど受験か何かで、疲れて窓の外を眺めたら
本当に徐々に色づいていく東の空が、そういうBlueでした。

遠方に出かけるとき、夜明けに出発するとき、車窓にうつる青・・・

そんな時間が、身も心もシャキッとするようで一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

「Bluest blue in Blue」
いいですね~♪
よくわかるなぁ(^-^)

日本語には、青を表す言葉がたくさんありますよね。
群青、藍、紺など。

夜明けから朝を迎える頃、刻々と変化していく「青」
見ていて飽きませんよね。

ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2002/07/22 21:03

昨日よりは太陽のでている時間が長くなった夕方で


薄紫色の空と沈みかけている太陽(海が見えたらなお良し)が好きです。

それから昨日とはうってかわって窓を開けたら
一面の銀世界という朝。
まだ足跡もついていない綺麗な雪景色も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

いいですね、いいですねぇ♪
夕暮れ時の空の色って、パレットにいろんな色を入れて
混ぜたような、数え切れないほどの色があって、
その色も瞬間瞬間で変化していって、本当に綺麗ですよね。

海の色と共に変化していく様は見惚れてしまいます。

一面の銀世界、生まれて初めて見たのが幼稚園生の頃。
昨日と全く違う風景にびっくりしました。

車も家もブランコもみんな雪に縁取られて、
角張った物がなくて、なんだかいいですよね。

ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2002/07/22 20:56

こんばんは♪


みなさんの回答に「そうそう」と1人で納得しています。
私は晩夏の空になんともノスタルジーをかきたてられてしまいます。
夕暮れの空に雲がスーッと浮かんでいて・・・寂しいのだけどそれを眺めるのが大好きなんですよ。少しひんやり冷たい風が風鈴を鳴らして秋の訪れを予感させます。けれどまだ蜩は鳴いていて・・・晩夏と初秋が入り混じったあの雰囲気が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★ 御回答ありがとうございます!

私も、皆さんの回答に「私も好き!!」と思いながら読んでいます。

晩夏の空、いいですねぇ。
暑さと涼しさが混じってせつない気分になります。

雲の形が、季節感を一層強くしますよね。
入道雲をその年に初めて見た日には、西瓜を食べた時と同じ位
夏をしみじみ感じます。

季節の変化を感じることができた時、昨日と違う何かに気がついた時、
とても幸せ。
そういうのって大切ですね(^-^)

ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2002/07/05 20:29

私も運動会の朝、いつもより豪華なお弁当を持って、大き目の水筒を持って体操服ででかけるのは好きでした。



でもいちばん好きなのは、秋の終わり、冬の前、そろそろコートを出さないと・・・ていう頃の、夕方とか、大好きです。
空気が澄んで来て。
あとちょっとでクリスマスのディスプレイもされはじめる。
そんなころがすきです。
顔にあたるひんやりとした風。
雲は高くて。
ひなたはほんのりあったかくて・・・

あと、世間が正月で、街に人の姿があまりなく、静粛なかんじのする1月1日も大好きです。
朝から早起きして、おみくじをひきにいって。
お雑煮を食べたり。

あと、お祭りのある日、お祭りが終わって、人が引き始めて、なんか寂しいあの感じも好きです。
さっきまでの人いきれ・・・
ああ、終わったなってかんじの寂しさ・・・

でもやっぱり、イブですね。
彼の誕生日。
ケーキがなくたって、ローストチキンがなくたって。
心がうきうき。
わくわく。
雰囲気が・・・
ラジオからは山下達郎。
マライアなんかもいい。
去年ならキックザカンクルー。
ワムのラストクリスマスなんかを、リクエストしたり。
ユーミンも流れてて。
ほんとに、恋人がサンタクロースだなんて思いながら・・・

すみません。
いっぱい好きなときがあって。
基本的に晩秋から冬が大好きです、空気がすんでますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうござます!

いいな、いいなぁ~(^0^)
私は、「冬支度」という言葉の雰囲気もけっこう好きです。

冬は、行事・イベント毎に街の風景がころっと変わりますよね。
お店や町並みののディスプレイが25日を境に
クリスマスからお正月に変わり、、、

寒い冬、お気に入りのマフラーをして、クリスマス一色の道を歩くのも
いいですねvvv

蒸し暑く天気が悪い夏の日、冬のきーんとした空気が恋しい。

ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2002/07/05 20:21

こんばんわ(^^)


私は早朝の青い空気が好きです。
夜明けの1~2時間前ぐらいでしょうか?
夕方の、空のグラデーションも好きです。
そういう時間を、海辺や川辺、とにかく「水の音」がする場所で過ごすのが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★ 御回答ありがとうございます!

「早朝の青い空気」素敵な表現ですね(^-^)
よく分かるなぁ。。。

水面にゆらゆらと月が映っているのを見るのも好きですね。
空の色は一瞬一瞬変化し、雲が流れていく。

今度の休みは、水のあるところに行こうかな。。。
どこかで、夜明けを待ちたい気分。

ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2002/07/05 20:10

冬の早朝とか結構好きです。


空気が澄んでいて、遠くの山々の色まで鮮やかに見えて…
冬は夜も星が綺麗に見えるから大好きです。
寒いのは苦手でけど、朝の寒さって「さあ、今日も頑張ろう!」っていう気持ちにさせてくれるので大好きです。

夕焼けも好きです。
空が真っ赤に染まっているのを見ると何だか圧倒されちゃいます。
色や風景ではありませんが、雨(夕立)の降る前後の匂いなんかも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!

冬の早朝、いいですねぇ。。。
「冬はつとめて~」
枕草子を思い出しました。
ふとんの中から出るのを躊躇しますが(^-^)

夕焼け、私も大好きです。
町も建物も人も全てが同じ色に染まる景色いいですよね。

島に行った時、朝、海から昇る太陽を見て、
夕方、島の反対側へ行き、海へ沈みゆく太陽を見たときは、
なんとも表現しがたい気持ちになりました。

雨が降りはじめた時のアスファルトの匂い、独特の匂いがしますよね。

私も好き好き(^0^)と思いながら読ませてもらいました。
ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2002/07/05 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!