プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありませんかね?
今度引越ししてしまうので…

A 回答 (3件)

MXテレビの番組すべてを見たいのでしょうか?

「答えられそうだと登録しているカテゴリー」に「競馬」がありましたが、ひょっとしたら「東京シティ競馬中継」だったりします?
だったら、スカイパーフェクTV!の「南関東地方競馬チャンネル」で見られます。月額1000円で南関東4競馬場の全レースが完全生中継で見られるので、MXテレビよりはいいですよ。

きょうは(正確にはきのうは)、ゴールドアリュール、強かったですね。今開催の大井の馬場はタイムが速いとはいえ、古馬並みの勝ち時計でした。

あっ、全然違ってたら、脱線までしてすみませんです。
    • 0
この回答へのお礼

>回答者の皆様

ありがとうございました。
大井競馬もそうですが、
テレバイダー(MXテレビで1番人気?の番組。
内容は一言では説明しにくい。でも面白い番組)
が見れないのが悲しい…

MXTVは小笠原の中継局に電波を送るときに静止軌道の通信衛星を利用しています

ので無線通信に詳しければ受信機とパラボラを購入・特注して受信することもで
きますが素人には無理ですし相当なお金もかかります。 放射ビーム角が小笠原
方面に絞られていればアンテナを揃えても不可能です。 

また、開局当初はディレクTVから衛星配信していましたがディレクTVがなくなる
と同時にそのサービスもなくなりました。 CATVも長野県の上田や静岡県の熱海
までです。

従って、MXTVのホムペからニュースなどオンデマンドで見る程度しか方法はない
のが現実です。

なお、MXTV恒例の石原都知事の定例記者会見は東京都庁のホムペからライヴスト
リーミングやオンデマンドで見ることができます。
    • 0

残念ながら、地上波・ケーブルともに、東京都内のみ

がサービスアリアになります。

実は、ちょっと前でしたらディレクTVでの全国配信も
行っていたのですが、スカパーとの統合時に廃止とな
ったのです。
    • 0