【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは、僕は20歳大学生です。
大学で週1回しかない授業の女の子のことが好きになってしまい、アドレスを聞くことができました(彼女とは数回短時間話しています)。その日の夜に、あいさつの意味もあり4往復くらいメールをしました。次の日の夜11時くらい、2回目(2日目)のメールを何て送ればいいか分からず、友達に女性と親密になるのがうまい人がいたので(チャラ男に少し近いです)、その人のアドバイスの下メールを送りました。しかし、送ったメール内容は、「A子ってチョーかわいいよ」や「ミスA大学になれるよ」なども含みます。しかも「今度の土曜か日曜予定ある?」も聞いてしまい(まだメール2日目なのに)、あっさりと「予定あるからごめんね」と言われてしまい(この日も5往復くらいしました。どのメールも絵文字などを使ってくれています)、「じゃまた今度だね」(←おしつけ??)と送ってしまいました。僕は自分で言うのもなんですが真面目&天然な性格とよく人に言われます。それに恋愛経験もありません。
このメール内容は明らかに僕が彼女を意識しているように感じますか?その場合彼女は引くでしょうか?
僕はこのちょっとナンパ的なキャラでメールをしたほうが彼女に意識してもらえる可能性が高いでしょうか?
メールのキャラと実際会ったときのキャラが違うとおかしいでしょうか?
おかしいとしたら、前回のこのメールで彼女に与えてしまった印象を挽回する手段はありますでしょうか?
そしてこれからどんなメールを送ったらいいと思いますか?
教えてくださいお願いします。

A 回答 (4件)

今後は自分の言葉でメールを送るといいですね。

おはようメールを毎朝・・・というのはいかがでしょう?
短く自己完結文で。
今日はなにするの?とか、~ってどう思う?とか質問文はNGです。
返信は期待せずに、相手の負担にならないよう心がけてください。
ルックス、服装、髪型を褒めるのも、控えた方が無難です。
そして大学で会うときにはあくまで自然体にフレンドリーに・・・

そしてあなたからのおはようメールはいつしか彼女の日常になっていくのです。
彼女にも波があります。
積極的に物事に取り組んでいるとき、傷ついて落ち込んでいるとき、
どんなときにも、いつもあなたがいる・・・
そんな感覚になってもらえたら、あなたの勝利です。

上記は私の経験です。
焦らず、がんばってください。
健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎朝おはようメールとは、興味があまりない男性に対してには
「ウザい」と思われないでしょうか?

No.2です。

>実際に会うの、容易ではないですね。
週1回、授業で会うんですよね。
その時に話せばいい、ということです。

>すでに僕に嫌なイメージを持ってしまっているなら、誘ってもまた断られますでしょうか?
いきなり「2人でどこそこに行こう」と誘うのではなく、
「皆で飲み会しよう」とか誘えばいいと思いますよ。

>イメージアップにな方法何かありませんか?
相手が自分に気があるのかなと思ったら、
その人が何をしても自分の気をひくためにやってるように見えることもあるので、周りの他の女の子に接するのと同じように接するのが得策かも。
    • 0
この回答へのお礼

この前、その彼女に女友達ができてしまい、僕が入る余地があまりなく、少ししか話せませんでした。
どうしたらいいでしょうか?

いきなり土日の予定を聞かれたら、

別に引きはしませんが自分に気があるのかなぁとは思います。
>「A子ってチョーかわいいよ」や「ミスA大学になれるよ」
↑これはよほど普段からかわいいと言われ慣れている人でもなければ、
かえって気分を害するかも知れません。

好きな人と少しでもたくさん繋がっていたい気持ち、よくわかります。
でもメールでどうこうしようとするより
実際に会って話すのが一番いいと思いますよ。

うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

実際に会うの、容易ではないですね。
すでに僕に嫌なイメージを持ってしまっているなら、誘ってもまた断られますでしょうか?イメージアップにな方法何かありませんか?

不器用だけど誠実そうな男性とメールアドレスを交換する機会がありました。

しかし、送られてきたメールは顔文字たっぷりで軽薄で・・・とにかく驚きと失望でした。
後できくところによると、その恋愛経験の少なかった彼も、百戦錬磨の友人のアドバイスを真に受けてメール文を作成したのだとか・・・

その彼女と軽~く遊びたいのならそういうメール文でもいいと思いますし、彼女もそういう彼(男友達)を求めているのなら、ふたりの関係もそれなりに発展するとは思いますが、
いくらナンパキャラを装っても所詮チャラ男には敵わないと思われます。
真面目天然な性格を前面に出して勝負をかけるほうが、吉です!
    • 0
この回答へのお礼

やはり素の自分でがんばっていきたいと思います。
ナンパキャラを挽回する手段は何かありませんでしょうか?