プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月末もしくは9月末にフランスに行く予定です。
値段的にはもちろん9末のほうが安いのですが、時期的にはどちらがお勧めですか。
都市によって8月でも寒かったり激暑だったりすることがあるので、気温だけ見てもイメージがわきません。
行かれた方教えてください。

ジヴェルニー/モネの庭は10月いっぱい開園しているようですが、
8月末と9月末どちらがきれいでしょうか。

モンサンミッシェル/ホテルの場所について
メルキュール モンサンミッシェル(MERCURE MONT-SAINT-MICHEL)はどの辺でしょうか。
住所はROUTE DU MONT SAINT-MICHEL, F-50116 LE MONT SAINT-MICHEL
multiMapでは細かいところまで分かりませんでした。

そのほか何かお勧めなどありましたらぜひ聞かせてくださいまし。

A 回答 (5件)

もう既にごらんになっているかとは思いますが、念のためモン・サン・ミッシェルでご宿泊予定のホテルのHPです。



http://www.hotelmercure-montsaintmichel.com/

ホテルの場所や詳しい情報は下記のサイト参照、とメルキュールホテルのサイトにあるので、こちらもごらんになってみては。

http://www.le-mont-saint-michel.com/anglais/inde …

モン・サン・ミッシェルではクイニーアマンを食べてみてくださいね~。お店によって当たり外れもあるかもしれませんが、日本で数年前にはやったあの味とは全然違ってびっくりですよ!甘いものがお嫌いでなかったら…。

参考URL:http://www.hotelmercure-montsaintmichel.com/,http://www.le-mont-saint-michel.com/anglais/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メルキュールグループのサイトは見に行ったのですが、つながっているのかないのか、たどり着けなくて…。
ないはずないと思ってはいたのですが。感動です!どうもありがとう。
クイニーアマン、ぜひ食べてきます!

お礼日時:2002/07/09 02:03

昨年の10月中旬に


、南仏と田舎町にいきました。
(カマルグ、アビニョン、エクサンプロバンス、ゴルド
レ・ボー等の田舎町、ニース、グラース、エズ)

気温等で心配・・わかります。私も各種色々情報を
もとめてさまよったあげく、半そで、長袖沢山
もって行ったのですが、結局「半そで」で通しました
長袖がみじめだった。しかも、モコモコしたものなんか
邪魔でしたよ。
なので、8月末、9月末ならそれほど心配いらないと
思います。
朝方は少し冷えますが、心配ならばカーディガン1枚
でよいと思います。

北部なら、雨なんかふると少し寒いので、やっぱり
カーディガン1枚あると良いのでは?
どうしても・・というときは、開き直って必要なときに
現地で調達したほうが良いです。何かと荷物は多くなり
がちですので。

ちなみに、色々お安いので楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。南仏の旅、よさそうですね。
南仏へもまた今度ぜひ行きたいと思っています。

フラツーでも調べましたが、南北でかなりの気温差があるようですねえ。
南仏の10月半ばと、ノルマンディーの8月末はもしかして同じくらいなのかもしれないと思ったりしています。
晴れか雨かでぜんぜん変わってしまうかもしれませんしね。

お礼日時:2002/07/06 13:51

ホテルの場所。


正確なところをしりたければ
直接 ホテルにFAXすれば
いいんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2002/07/06 13:17

こんにちは。



リンク集をご紹介させていただきます。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/06 13:16

9月は、マロニエなど紅葉していて綺麗でした。

観光客(ツアーなども)も、少し減っていて、個人的には9月が好きです。アルル・アヴィニョンが綺麗でかわいい街で好きです。

参考URL:http://www.franceinformation.or.jp/index/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/06 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!