プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ヨサコイソーラン祭り」に関しては好きな人、嫌いな人とさまざま
な想いもあるかと思いますが、ふと、好きな皆様はどこのチーム
に関心があるのかな?と。

私自身は祭りじたい大好きなのですが、ときどき、うんざりしたりも
します。それでもこのお祭りは好きです。
参加したり観にいったりはとくにしていませんが^^;

皆様の好きなチーム、気になるチームをよろしければ教えてください。

A 回答 (1件)

今、テレビを見ていました。

私自身は3年前位まで、とある企業チームのスタイリストをしていました。
お祭り自体は、踊り手さんが一生懸命練習している事や、はまってしまう気持ちが理解出来なくは無いのでそういう所は好きなのですが、有名チームにスポンサーが付いたり、企業チームがお金を掛けられる状態でトップを目指せるという、あまりにも本来のお祭りと違ってきている点は嫌いです。

本題ですが、このチームを応援しているというのは特にありませんが、今年のヨサコイは、技の『平岸天神』、フォーメーションと全体のバランスの『新琴似天舞龍神』、演出の『夢想漣枝幸』という印象を受けました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も今、テレビを見ています。
>有名チームにスポンサーが付いたり、企業チームがお金を掛けられる状態でトップを目指せるという、あまりにも本来のお祭りと違ってきている点は嫌いです。
そうですよね~なんだか数年前からその辺が気になる点です。
どうしてもそうなってしまうのかなぁ…って。
私は「もっと誰でも気軽に楽しく参加できるお祭り」
そうあって欲しいと思います。