プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、髪が伸びてきたので、コームやクリップを買おうと思っています。

なるべく安い方がいいのですが、クリップはばねが弱すぎるとすぐ使えなくなってしまうので、ある程度しっかりしたものを買いたいと考えています。

以上のような条件で、何かお勧めのサイトはありますか?

A 回答 (1件)

コンプレックスビズ 

http://www.complex-biz.com/
リトルムーン http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/

いずれも高いですが、それなりの理由があります。

私は、コンプレックスビズで小さいクリップ(サイトにある「デザートクリップ」です)を買いました。
3つ買いましたが、合計6000円くらいと、高い買い物でした。
でも、クリップには髪を傷めずしっかりとめる工夫をして作られており、デザインも普段用にもフォーマルにも使える感じです。
さらに買った時にヘアアレンジの仕方を教えてくれ(※店頭で質問した場合ですが)、アレンジ方法が書かれた小さいパンフレットもくれました。
また、破損時の修理などアフターサービスもあるそうです。
これなら、6000円払うだけの価値はあるなという感じでした。
コンプレックスビズは、ネット通販もしていますが、お店で買うのがおすすめです。お近くに店舗があれば、行ってみてください。

リトルムーンの方は、使ったことがないので、コメントできません…。
私個人の感想ですが、コンプレックスビズは上品系、リトルムーンはゴージャス系と、勝手に思っております。

質問者様も仰るように、安いものだとこわれやすかったり、つけはずしの時に髪が引っかかったり、デザインが安っぽかったり、それなりの価値しかないです(全てがそうとはいいませんが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンプレックスビズは近くになかったので、ネットで購入することにしました。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/16 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!