プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日リサイクルショップで、北海道の小樽で売られているガラス工房のランプを購入しました。

アウトドア用ではなく、昔の人が家の中に吊るして使っていたランプです。(レプリカ)

このランプの芯が購入当初から無く、アウトドア用のランプの芯でも同じ大きさなので、代用して使おうと、アウトドアショップを探してみても替え芯だけで売られていませんでした。

アウトドア用のオイルランプは売られているので、替え芯もあるはずだと思うのですが・・・

オークション又はインターネットで売られているサイトを御存知でしたら教えて頂けないでしょうか・・・。

A 回答 (5件)

もっかい!



15ミリ!
5分芯です!

SIN9B  100円!!
http://www.edogawaya.com/aitem.htm

おやすみなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありました! ありました!!

それも安いですね・・。

本当にありがとうございました!

おやすみなさい・・。

お礼日時:2007/06/09 22:00

15mmの平芯なら5分芯かな?



http://www.e-netshops.net/lamp/FMPro?-db=004kok. …
専門店とかがありますので、問い合わせてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

探していた物が教えて頂いたサイトにありました!!

本当にありがとうございます!!

お礼日時:2007/06/09 21:58

製品の型番を調べてそれを購入してください。



昔の人が使っていた、じゃ判りませんので、ましてレプリカでは、それがどんな大きさ、長さ、形状が判りませんので。

http://www.tonya.co.jp/shop/item_view.cgi?item_i …

小さな物であれば、サイフォンコーヒーを煎れる時に使うアルコールランプの芯が使えます、これはコーヒー専門店や化学用品店、ホームセンター、東急ハンズなどで手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

芯の形状は平型で、挿入口のサイズは15ミリです。

ネットで調べてみたところ、販売しているサイトはあるものの、
“7分芯”とかで大きさを表現されているのでさっぱり判りませんでした。

やはりホームセンターで尋ねるのがいいのかもしれませんね・・・。

お礼日時:2007/06/09 20:45

ホームセンターで販売しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、私のすんでいる町のホームセンターでは見かけません。
ホームセンターで一度尋ねてみます。

お礼日時:2007/06/09 20:35

サイズが合うか判らないんですが、、。



http://www.edogawaya.com/order.html

手芸店の綿ベルトでも代用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

芯を入れる穴の形状は平型タイプで、幅が15mmほどありました。
売られている物は“4分芯”と言うサイズの表し方なので、サイズが理解できないでです・・・

やはりホームセンターを探しまわるしかないかも・・・。

お礼日時:2007/06/09 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!