アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペルソナ3フェスの3週目をやってます。
このゲーム、1年で全コミュをMAXにできますか?

平日:学校関係
夜 ;通販社長、和尚
日曜;ネットゲーム、病気の青年
祭日、テスト期間:古本屋、神社の女の子、グルメキング

を上げて来ました。コミュ対応のペルソナは持ち、日曜は書いたコミュを上げてたのでデートはしていません。

現在、11月5日で、山岸風花、生徒会会計、文化部、がランク2で
他校のエース、桐条、アイギス、のコミュは発生してません。
今までの感じだと、テストや修学旅行があり学校関係のコミュがMAXにならない気がします。
攻略サイトを見るとオルフェウス・改作成は全コミュマスターが条件になってるので出来る筈なんですが。

1年で全コミュをMAXにする方法、コツを教えてください。

A 回答 (2件)

まず、今の状況ですと、全コミュMAXは確実に不可能です。

参考までに、私自身のプレイで11月5日時点でのコミュ状況です。

山岸:4 他校のエース:8 べべ:8 文化部:9 古本屋:8
美鶴:未発生 ゆかり:未発生 グルメキング:9 アイギス:未発生
そのほかの任意コミュニティ:全MAX

この状態で、現在1月中旬ですが、ゆかりを諦めてます。
アイギスと美鶴は何とかいけるかも・・・という状況です。
コンプリートは次周で目指します。

コツとしては、
放課後や休日の昼間はコミュニティに費やす。
コミュニティするときは対応ペルソナを必ず所持する。
当然、コミュ中の受け答えは「♪」の一番多い選択肢を選ぶ。
休み期間・試験・試験前などは学園内コミュが不可能なことに留意し、コミュ可能曜日をうまく組み合わせてスケジュールを立てる。
山岸のように「勇気MAXが条件」など場合、最短で発生させるため「タルタロスで疲労して帰り、保健室で薬を飲んで勇気値を稼ぐ」などの小技も必要。

などがありますが、そうやって自力でスケジュールを立てて、上記のような感じになりました(私の場合)。

1年でMAXにするためのチャートは、下記URL内のページを参照してください。

アイギスは1月に入ってから、美鶴は11月21日以降にならないと発生しません。

なお、No.1の方がおっしゃっているような「MAXコミュは次周に引き継ぐ」コトはありません。コミュランクは全て初期化されます(コミュMAX時にもらった合体アイテムは残る)。
ただし、学力などのステータスは引き継ぐので、これだけでもかなりコンプリートしやすくなるかと思います。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www10.atwiki.jp/persona3/
    • 0
この回答へのお礼

3週目なので、魅力や学力はMAXで各コミュに対応したペルソナも用意できます、攻略本見ながらやってるので、コミュの質問の答えもベストのを選んでます。でも質問文の状態になってしまいました。

URL先のチャート見ましたが、日曜日にデートした方が良さそうですね。
有難うございました。

あなたはオルフェイスの改作=メサイアorタナトスが作りたいということですね?

どちらにせよ、全コミュを無理に1年間でMAXにする必要はありません。すでにMAXにしたコミュはクリア後も引き継げるのですから。クリア前にMAXにしたコミュ以外のコミュを育んでいけば問題ありません。(ちなみに、審判と死神のコミュも引き継ぎます)
1年間で全コミュMAXはとても難しいのではないかと思われます。
    • 2
この回答へのお礼

私が作りたいのは、オルフェウス・改です。
ある攻略サイトでは、タナトス×アスラおう×シュウ×メタトロン×ルシフェル×メサイアで作れると書いてありますが、但し書きに、全コミュマスター後となってました。
材料になるペルソナは集めたんですが。
3週目なので、全てのコミュで1度はMAXにしてます。