アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球解説者(?)のパンチョ伊東さんが亡くなられたとニュースで見ました。大リーグの解説者らしいですが、この「パンチョ」という呼び名の由来は何なんでしょうか?

A 回答 (2件)

昔あった[トリオ・ロス・パンチョス]の一人に似ていたからだと思っていましたが違うようです。



 『元阪急の強打者スペンサーが「パンチョ」と呼んだのが、親しみを込めて愛称として使われるようになったという。』

~という紹介文で分ります・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020705-00000 …・・・上から6行目。



ご冥福をお祈りします・・・http://gate.ruru.ne.jp/pancho/

参考URL:http://gate.ruru.ne.jp/pancho/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。親しみやすいお人柄が偲ばれますね・・・。

お礼日時:2002/07/06 10:54

昨日 理由を見ちゃいました。



大リーグの取材に行った時に伊東さんは1人だけとても明るく、そこで向こ

うの人から日本人だけどもメキシコ人のように明るいという事でこのネーミ

ングになったそうで

この回答への補足

と、いうことはアメリカの方がこの呼び名を付けたのですか?「パンチョ」って、メキシコの方のポピュラーな名前のひとつなんですかねー?

補足日時:2002/07/05 11:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!