アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VideoTSの内部のBJP.IFO,VOBが複数あります。1GBに設定してあるからで設定を無しにすればMPEG2になりますか?

A 回答 (4件)

No.2です。

補足の方を読ませていただきました。

>このVOBは、ホームページやブログなどのWebサイトにアップロードできますか?

理論的にアップすることは可能ですが、Webサイトによっては拒否することがあります
ので、事前にご確認ください。

また、インターネットへの動画のアップロードフォーマットとして、MPEG2はデータと
して非常に重いので、より圧縮率の高いMPEG4系に変換するのが一般的なマナーです。

この回答への補足

相手の方のプレイヤーで再生してみることができますか?
アップロードしたものはWebサイト側でFLVに変換すると思われますが?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、MPEG1はVCDですね。MPEG2はDVD,AVIはDVテープですね。

No.2&No.3です。

補足とお礼の方を読ませて頂きました。

>相手の方のプレイヤーで再生してみることができますか?

相手の方の再生環境に依存するので、わたしからは確認出来ません。
お相手の方の再生プレイヤーやコーデックをご確認ください。

>アップロードしたものはWebサイト側でFLVに変換すると思われますが?

Web側のサイトに依存するので、これもわたしからは確認出来ません。
サイト側の仕様を確認して頂くか、管理人に問い合わせる必要があるでしょう。

>ありがとうございました、MPEG1はVCDですね。MPEG2はDVD,AVIはDVテープですね。

市販のDVDなどはMPEG2ですが、DVD VIDEOにはMPEG1も規定されています
から、必ずしもこうとは言えません。特に自宅でDVD-Rなどに長時間録画
した場合、自動的にMPEG1になっている可能性もあります。

AVIは、パソコンで音声・動画を扱うウインドウズのファイル形式のひとつです。
例外はありますが、基本的にDVテープはDVコーデックが使われます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

DVD-VIDEO内にあるVOBファイルには、MPEG2をベースに字幕データやDVDプレーヤ用の

制御データが埋め込まれています。厳密にMPEG2そのものではありません。

要するにVOBファイル内に使われている動画・音声のフォーマットがMPEG2であると
いうことなんです。

最近の動画プレイヤーはDVDの再生に対応しているものが多いので、VOBファイルも
MPEG2として問題なく再生できる場合が多いのですが、純粋なMPEG2プレイヤーではコマ
落ちしたり、フリーズすることがありますので注意が必要です。

この回答への補足

このVOBは、ホームページやブログなどのWebサイトにアップロードできますか?

• 0

VOBの中身はMPEG-2なので『MPEG2になりますか?』という質問はちょっと理解出来ませんけど『拡張子をVOB→mpgにしたら、MediaPlayerなどで再生出来ますか?』という意味合いでしたら『YES』という答えになります。

ちょっと質問の意味が分からないので、アドバイス程度に…
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私も理解が無いので質問がややこしくて。