アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武新宿線で高田馬場駅に7:20~40分ごろに到着する電車の混雑状況はどれくらいでしょうか?
各停・準急など電車別に詳しく教えていただけると幸いです。
また、その電車から山手線や東西線に乗り換えるとき、ホームtoホームで何分くらいかかるのでしょうか?
最後に、西武線は中央線と比べて混雑・遅れなどはどのような感じでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その時間に都心部に到着する電車で込んでいないものはないでしょう。



上り準急は鷺ノ宮を5時25分に出る最初の奴から午前中いっぱいすべて込んでいます。急行も同様です。
とはいえ、本当の殺人ラッシュ時間よりは少し早い時間なので乗り換え階段に近い位置をはずして乗ればたいしたことはないとも言えます。
各停だとだいぶ空いています。
各停は鷺ノ宮で急行(または準急)に乗り換える客が多いので運がよければ座れることがあります。
極めてまれですが。
中井で大江戸線への乗り換え客がいるのでここでも運がよければ座れます。
しかし高田馬場まで2駅なので空いていても座らない人が多いです。

西武新宿線上り電車は後ろのほうが込んでいます。
朝の乗り換えは山手線なら3分以上、東西線なら5分以上を見込んでいた方がよいと思います。
どちらの乗り換えも通路の混雑状況で大きく時間は変わります。
余裕を持って行動してください。

遅れについては中央線よりはずっと少ないと思います。
たまに中央線が止まって振り替え輸送なんかをはじめるとめちゃくちゃになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2007/06/10 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!