プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉と野菜が一緒に食べれて、フライパンか小さめの鍋で作れるボリューム満点料理は無いでしょうか?
・何肉でもいいです
・比較的簡単に作れる
・和洋中なんでもいいです

彼氏はスポーツをしていて肉が大好きなんです。しかし野菜はあまり取らないみたいなので、肉と野菜が一緒の料理を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

キャベツと、ピーマン、たまねぎ、豚肉を

ソース・塩コショウで炒めると
ゴハンにとても合い、おいしいですよ!(●'ω`●)b
焼きそばの、そばなしって感じです!!

キャベツはたっぷりがおいしいです!

もうひとつは、ホールトマト・ピーマン・
キャベツ・たまねぎ・セロリ・ホウレンソウを
好みの量みじん切りにし、鍋に入れヒタヒタに水を入れ
コンソメで味を調え、煮込むスープがすっごくおいしいのに
簡単に出来ます(●´3`●)ノ
ない材料は、(ホールトマト以外)省いてもOKです!
ちなみにこのスープ、減量効果もかなりあります♪
    • 0

簡単でこの時期にぴったりな「冷しゃぶ」なんてどうでしょう?

結構ボリュームもあるし、野菜も一緒にとれるので。

レタス、細切りきゅうり、千切りにんじん、パプリカ、トマト、かいわれ、茹でたブロッコリー等にさっと茹でた豚肉を混ぜてごまだれで。
    • 0

中華料理の回鍋肉や青椒肉絲なんていかがでしょうか。

他にもいろいろありますので、材料・作り方がのっているURLを添付しておきますね。
http://www.h5.dion.ne.jp/~china/index.htm
    • 0

定番の、肉野菜炒め、キムチの元、またはキムチ自体で味付けをすれば、野菜も抵抗無く食べられると思いますよ。

レバニラ炒めと、ニラ玉を結婚させちゃいましょう。
ニラと玉子、レバー(別にレバーに拘る必要はありません。豚バラでもカレー用牛肉でもかまいませんよ)を、炒めて味付けするだけです。きくらげも入れると、旨いですよ。

季節はずれかも知れませんが、鍋物はどうでしょう?
キンキンに冷えたビールと共に、汗をダラダラかきながらの鍋物は旨いですよ。

手作り餃子は如何でしょう?
野菜多めで大蒜多めで作ると、ボリューム【感】が出ます。

どーでも良い事ですが、アントニオ猪木議員のスタミナ源は、野菜だそうです。
調理済の重量比で、肉と野菜は1:2のバランスが良いそうですよ。
    • 0

ハンバーグ

肉と野菜のみじん切りを使うかおからで増量。

餃子

春巻

カネロニ
http://www.gourmet-recipe.com/recipe/detail_298. …
サイトは野菜が少ないのですが、
ナス、セロリ(嫌いなら入れない)玉ねぎ、マッシュルーム、小松菜、などの野菜をみじん切りにして、挽肉やぶつ切りにした肉と一緒に炒めたり、マッシュポテトなどを使ったり色々応用ができますミートソースを混ぜても良いです、ミートソースを使った場合、ソースは無くてもいいかもしれません。
パスタは作らなくても市販のラザニアを使っても良いです。

故意に食べないのなら、より分ける可能性もありますので、
一緒に食べられるものでしたら包んだものではないかと思います。
    • 0

サラダご飯

(1)市販の寿司酢に千切りにしたにんじんを漬けておきます。
(生のにんじんは他の野菜のビタミンを破壊するので過熱するか、生食の場合酢につけないとダメですよ)

(2)鍋かフライパンでひき肉(鶏・牛・豚お好みで)、みじん切りのたまねぎ、えのきなどのきのこ類なんでもOKを炒め煮します。調味料はソース・ケチャップ・しょうゆ・味噌・お好みの味に砂糖を加えてやや甘辛く濃い目に。辛いのが好きなら豆板醤いれてもOK!水気を飛ばして、でも、ぱらぱらにはさせず、肉味噌を作ります。

(3)レタス、きゅうりを千切りに。

(4)寿司酢からにんじんを取り出し、その寿司酢でご飯を合え、寿司飯を作る。

(5)ご飯の上ににんじん・レタス・きゅうりを乗せる、肉味噌を乗せる、お好みですりゴマや刻みのりを乗せる。

食べるときは軽く混ぜて、肉味噌の濃い味で野菜やご飯を食べます。物足りなければマヨネーズをかけてもOK。

子どもにも女性にも、ご飯大好き男性にも好評をもらっています。
    • 0

すみません!スープに鶏肉も入れてください!!

書くの忘れてました~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
    • 0