アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
9月に沖縄へ彼氏と旅行をしようと思います。
今回は行ったことのない小浜島と竹富島へ行ってみたいのですが、
4泊5日くらいで両方の島を回るのにおすすめのプランがあれば教えてください。
小浜島と竹富島を2泊ずつにするか、
経由地の石垣島にも1泊したほうが無理がないのかどうかなど。
またおすすめの宿もございましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

せっかく彼氏と行くなら


他人に勧められる場所ではないローカルな場所を
現地で苦労して2人で探しながら遊ぶのがお勧めです。

私はご質問のような旅行の場合はいつも遊びすぎて
帰るのが遅れたのを台風や大雪や交通手段のせいにしていました。
大きな会社でしたが意外と論破できました。
臨機応変に自分でルールを作って遊びたいだけ遊ぶべきです。
既存の作られた遊びではなく自由なイメージが重要です。

ちなみに私ならご質問の状況ではどちらの島も有名観光地なので行きません。
石垣は当然、素通りです。
    • good
    • 1

旅行の良し悪しは当人の感性によるので判断は難しいところですが、西表が入っていないので、観光の眼の色を変えるタイプでなく、ゆったりリゾート・ちょっぴり観光と言う好みと考えてアドバイスします。



小浜島は本当に小さい島で、観光スポットは殆ど無く、ゆったりとした時間を過ごす場所です。小浜島・石垣島・那覇・東京と移動してみると、それぞれの間の落差は似たようなもの、つまり小浜島以上人気が無いのは無人島と言うほど、浮世離れしているのが小浜島です。
竹富島は面積の割りに観光スポットが多い島ですが、殆どが民宿で「しゃれたホテル」はありません。

私の案としては、小浜2~4泊・竹富0~1泊・石0~2泊という組み合わせが良いと思います。
ちなみに船は島を巡っているので、小浜島と竹富の間に石垣を挟まない移動は可能です。
    • good
    • 0

 個人的な意見ですが、両方の島にそれぞれ泊まる必要はないと思います。


竹富島に2泊して、あとは石垣島を回るほうが楽しいと思いますよ。カップルで
行くなら川平湾巡りや石垣北部のドライブも楽しめるのではないでしょうか?

 離島にこだわるなら、小浜島より西表島のほうがダイナミックで楽しめると
思います。旅は遠いほうから行くのが常道なので、まず西表島に2泊し、次に
竹富島2泊でしょうか。ただ個人的には竹富島は1泊で十分だと思います。

 ひとりでノンビリと本でも読んで過ごすなら同じ島で連泊してもいいですが、
カップルだと旅のスタイルが変わるので、観光スポット巡りに徹したほうが
楽しめると思います。西表2泊+竹富1泊+石垣1泊、もしくは西表3泊+
竹富1泊でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!