プロが教えるわが家の防犯対策術!

月曜日ぐらいに自宅に電話がかかってきて
「○○って会社なんですがアクセサリーの紹介で」
と、言われアクセサリーに少し興味があったので昨日会ってみたら
やたらに高い商品で(ブラックダイヤ)正直辞めようと思ったら会社のお偉いさんみたいな怖そうなお兄さんが出てきてなかなか帰してくれなく、その場は泣く泣く契約書を書かされてしまったんですが、これはクーリングオフはできるんでしょうか?
契約書にはクーリングオフに関しての確認項目があって
1、外商販売だと告げている
2、長時間にわたっての押し付けなどはありましたか?
3、契約内容は事実に間違いありませんか?
4、商品を見て決めましたか?
5、契約書、確認書の控えは受け取られましたか?
6、クーリングオフの説明はありましたか?
7、担当者の説明によりクーリングオフ・支払い方法を含めた契約内容について、お客様が十分なご理解を頂き納得した上での契約でしょうか?
などのことが書いてあり、担当者が目の前にいるのになかなか正直にはかけなくて・・・
正直よくわからないんですが・・・・
相談するとしたら何処に相談すればいいのか、など素人にでもわかるように教えてもらえませんか?
いま、クレジット会社との契約書と送るようにとしつこく電話がかかってきているんですが、どうしたらいいでしょう?

A 回答 (1件)

〉相談するとしたら何処に相談すればいいのか


都道府県・政令指定都市などが設置している「消費生活センター」へ。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

「訪問販売」のクーリングオフについて、特定商取引法の解説は↓
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/ …
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この回答へのお礼

仕事で返事が遅くなり申し訳ありません。
参考にしつつがんばってみたいと思います。

お礼日時:2007/06/10 23:01

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