プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代・女です
小学校3~4年生の時に習った歌が大好きだったのですが、曲名が思い出せません;;

一部しか覚えてないのですが、

鮭よ~荒波に~もまれ~て~ゆくんだ(と~orよ~)
約束守って北国の~ つ~めた~い~川~へ かえってゆくんだよ~
山も小石も水蘚も~ 優しくひか~る ふる~さと~

どなたか分かる方;;お願いします!

A 回答 (1件)

今晩は


中田喜直さん作曲、宮沢章二さん作詞の「約束」という曲のようです。↓

http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/uta …

「"海で育った鮭たちは" 約束」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャー><
感激です!しかもこんなに早くお返事もらえるなんて!
一生わからないかもって大袈裟じゃなく思ってたのでかなり嬉しいです;;
本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/06/10 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!