プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
gifファイルをwebで公開したいのですが
転送量を減らすためできるだけファイルサイズを小さくしたいと思っています。fireworksやpohotoshopを使えばweb用に最適にリサイズできると思うのですが、値段が高いので別の方法がないかと調べていると減色という方法が一般的であると知り、yukariというフリーソフトウェアが優秀だと聞き使用してみました。結果は満足のいくものだったのですが、ほかにファイルサイズを小さくする方法があるのではないかと思っています。

減色以外の方法でgif画像ファイルのサイズを小さくする方法をご存じであれば教えてください。よろしくお願い致しました。

A 回答 (3件)

>>fireworksやpohotoshopを使えばweb用に最適にリサイズできると思うのですが

違います。fireworksやpohotoshopならまだyukari(旧 GlassCode FLAX with xPadie engine) のほうがましです。

OPTPiX iMageStudioやPalette Operator、OPTPiX webDesigner、Padieなどを試すか、256色以下にさらに色数を制限すれば要領を減らせます
    • 0
この回答へのお礼

へーそうなんですか。
いろいろと有用なソフトウェアを教えていただいてありがとうございます。

gifでなくてもよければpngにするという手段があります。

• 0

減色以外なら、その画像の大きさを小さくするしかありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですか・・・