アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに保存しているISOイメージファイルを
Deamontoolsを使って仮想ドライブにマウントしようとしたのですが

イメージファイルにアクセスできません  と表示され、

マウントする事ができません
何が原因なのでしょうか?また解決策はあるのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

イメージファイルが破損している又はイメージファイルの内容が間違っている事が考えられます。


この場合はイメージファイルを展開するツールや何のファイルかをチェックするツールなりで確かめるしかありません。

ですがイメージファイルの保存されている場所が深すぎる(パスが長過ぎる)場合でもイメージファイルが読めません。
"C:\"など浅い場所にイメージファイルを移動しもう一度マウントを行ってみて下さい。

ちなみに質問に直接的には関係ありませんが、自動再生機能は必ず切りましょう。
イメージファイル内のウイルス、マルウェアなどのチェックを行えないセキュリティソフトが多いので
例え洗った後であってもマウントした途端又はメディアを挿入した途端悪意あるファイルを踏んでしまう危険性があります。
    • good
    • 5

イメージファイルの作成に問題があると思われます。


作成し直す必要があります。
ISO形式で無くても良いならCD Manipulatorでイメージ化できます。
http://download.seesaa.jp/contents/win/system/ba …
    • good
    • 2

そのイメージファイルはどこから手に入れたのでしょうか?


通常、イメージは自分で作るものです。

ネットなどから違法に手に入れたのでしたら、あきらめましょう。
そのイメージファイルが壊れているのですよ。
(いたずらで壊れたファイルを配布しているんでしょうね)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!