プロが教えるわが家の防犯対策術!

「アルプスの少女ハイジ」のおじいさん役や、「ドラゴンボール」の亀仙人役を
されていた声優の宮内幸平さんは、現在どういう活動をしていらっしゃるのか教
てください。

A 回答 (4件)

お亡くなりになられたのではないでしょうか。



ウィキペディアより

1995年6月2日、腹部静脈瘤破裂のため東京都板橋区の日大板橋病院で急逝。65歳没。『それいけ!アンパンマン』のふろしきおじさん役が最後の出演作となった。
    • good
    • 2

平成7年にお亡くなりになられました。


ですから、チューリッヒのCMの「おじいさん」役の声優さんが違うわけです。ご存命ならまた聞けたのにな…、と思います。
    • good
    • 3

残念ながら、すでにお亡くなりになりました。

だから、宮内さんについては、過去の活動歴史しかわかりません。亀仙人は私も大好きだったのですが、もう声を聞くことができないなんて非常に残念です。亀仙人は彼でないと、絶対だめですよね。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d1445.htm
    • good
    • 2

残念ながら、宮内幸平さんは平成7年6月2日にお亡くなりになっています。


「ハイジ」のオンジ、「一休さん」の和尚様、「はいからさんが通る」の伊集院伯爵・・・(あぁ年を感じる・・・)
おじいさんの役が多かったけれど、すごく素敵な声でしたよね。大好きでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!