プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
タオルが掛けられる幅80cm以上のタオル掛けを探しています。ご存知でしたら、ご教示願います。但し、丈夫で、ネジとめ式のものがほしいです。(プラスチック製や吸盤タイプは駄目です。)

A 回答 (3件)

そのような金物の卸をしている物です。


手元にあるカタログを調べてみましたが、どうも、市販品は80cmまでのところが多いようで、超える商品は見つかりませんでした。
もちろん、私の知らないメーカーも沢山あるので、絶対無いとは言いません。

そこで、代替え案なのですが、ステンパイプを使ってはいかがでしょう。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mmmtsuda/page …

このようなブラケット類でステンパイプを取り付けるのです。
昔は、建築現場では、よく、このような施工をしてました。
洋服掛けや、洗濯物の干し竿、手すり代わりに使った物です。
パイプの長さも、販売店で切ってくれるところが多いですし、丈夫で、ビス止めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

この案を考えたいと思います。

お礼日時:2007/06/16 09:15

 細いカーテンレールで代用出来ると思いますが。

例えばトーソーのグレイス11などでしょうか。http://www.toso.co.jp/products/c_rail/rail/grace …

 ホームセンターかカーテン屋に行くといろいろ代用になりそうなものがありそうです。

 長さもよりどりみどりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

一応、検討します。

お礼日時:2007/06/16 09:15

そういうことなら既製品があるかも知れませんが、自作するほうが早いです。


大きめのホームセンターなどへ行けば、パイプと支え金具がばら売りされています。

パイプはステンレス、アルミ、黄銅、鉄などいろいろありますが、ステンレスがよいでしょう。

太さは、直径 5mmぐらいから25mmぐらいまで何種類かあります。
9mmか 12mmぐらいでよいでしょう。
長さは、1mのものがありますが、1mで長すぎるなら切って使います。
自分で切れなければ、そのお店で 200円程度を払えば切ってくれます。

支え金具も、パイプの太さにあったものが売られています。
高さも 2種類ぐらいあったように思います。
端部用と中間支持用とがありますので、買うとき間違えないでください。
材質は、黄銅やアルミダイキャストにクロムメッキを施したもので、ご希望どおりねじ止めするものです。

木ねじも、ふつうの鉄製では錆るので、ステンレス製を買ってくると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうのように致します。

お礼日時:2007/06/16 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!