プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

G1開催日ではない時のメインレースの発走時間ですが
関西は重賞(G2・G3)の時でも重賞でない時でも15時45分になっていますが
関東の場合は重賞(G2・G3)の時は15時35分で、重賞ではなくオープン特別や準オープンの時などは15時40分になることが多いと思います。
重賞の時と重賞でない時のこの5分の差は何か意味があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ご確認いただきたいのですが、重賞かどうかというよりも、


関東は、土曜日が15:40、日曜日が15:35になってることが多くないでしょうか。
どっちの時刻がいいかは人によって違うと思いますが、
仮に土曜日の関東メイン(11レース)を日曜日と同じ15:35にすると、
その前の10レースが15:00、そのまた前の9レースが14:25になります。
(お住まいがどちらか知りませんが)
関東のUHF局での土曜の競馬中継は14:30から始まるので、テレビで見る人にとっては、
9レースは現行のとおり14:30発走のほうがいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 13:41

正にあなたが(思う)つぼにはまっていますが。



特に何も有りません。
単に,あなたのように何もない所を不思議がってくれる人を予定しております。
不思議がってくれる人が多いと,関心が高まったという事で嬉しいのです。
それだけです。特に何も有りません。
(と私は思っております)
    • good
    • 0

はっきりした回答ではないのですが、↓の『特別競走・重賞競走』の記事(これはG1についてしか書かれていませんが・・・)を読む限りでは、混雑緩和・メインレースの盛り上げが目的なのではないかと思います。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!