アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月16日に潮干狩りに行こうかと思ってます。
6月2日に津?の香良洲海岸に行きましたが漁協の人が監視していて
決められた場所でしか出来ず(無料だから仕方ないんですけど)、
小さいアサリが少し取れただけでした。
わざわざ奈良から来てるのに残念です。
事前の調べでは入浜料500円いるので、それなりにはと期待してたんですが、無料の代わり皆目取れませんでした。
そこで質問ですが、1人1,000円程度のなら良いんで、貝がまあまあ取れる潮干狩り場を教えてください。
三重県にこだわりませんが奈良からいけるとなると、やはり三重県かなと思ってます。
自分なりに調べましたが、御殿場、松名瀬、香良洲などあまり良くないようです。
それと、鳥羽以南にも砂浜ってありますよね?でもいくら検索してもそのあたりの浜が出てこないんですが、そっち方面は貝が取れないんでしょうか?
色々とお聞きしましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


尾鷲はいかがでしょうか?
私は三重在住であちこち行ってますが尾鷲が一番いいです。
今年は4月末に行きましたがそれなりにとれました(無料です)
奈良ナンバーの車が結構多かったですよ。
国道169号線を南下すれば(紀伊半島の真ん中を南下する形)結構早いです(ただし山道ですけど)
場所は尾鷲市の向井黒の浜というところです。

御殿場はここ数年ダメですね。アサリよりマテ貝とかのほうが多いです。松名瀬は今年身内が何度か行ってますが結構とれているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ton1115様
お礼が遅くなりすみませんでした。
昨日、尾鷲にいってまいりました。
人も少なく、まあ形の良いアサリがとれました。
地元の人に聞きましたが、やはり時期が少し遅かったようで
ちょっと取り尽くされた感がありましたが、道中のドライブも
含めて良かったです。
来年はもう少し早い時期に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!