プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無難なコーディネートは似合うのですが、もう少しお洒落に見せたいです。
トータルの問題だと思うので、髪型やメイクもあると思いますが
洋服や靴、小物でいえばどういう部分で、普通に着ている人、お洒落に見える人、の差ができるのでしょうか。
洋服そのものもありますが、靴や小物使いが上手だとやはりお洒落に見えるのかなと思いますが、どうでしょうか。
そうは言っても、洋服ごとのコーディネートで靴や小物を買っていたらキリがないですし
どうすればお洒落に見せつつ上手にアイテムを厳選できるのかも、悩みです。

お洒落度アップさせる秘訣教えて下さい。
洋服自体のコーディネートについて、小物について、どんな事でも…。
宜しくお願いします~。

A 回答 (4件)

私も、靴や小物使いが上手だとお洒落に見えると思います。

ベルトはおススメです。無難になりがちのデニムファッションが、ベルト一つですごくお洒落になることもありますし!
小物類は主役級に自己主張するものよりも、幅広いファッションに似合う、シンプルかつセンスのいいものを2つ3つ持っていると重宝するかと思います。
小物類で私的に大活躍なのは、ロングネックレスです。ロングネックレスをすると、それだけで普段のコーディネートがぐんとお洒落になったりします。
それと、お洋服全体のコーディネートでは、シルエットと色を意識されてみてはいかがでしょうか。色は、1コーディネートには3色以上は使わないようにすると良いと聞いたことがあります。

ご自身に一番似合うファッションを模索していってくださいね!(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベルトは雰囲気が変わるのでよく集めています。
ロングネックレスも好きなので工夫してみます。
揃え出すとあれもこれもほしくなってしまうので大変ですね(^^;
でもいろいろと模索してみます。

質問者様の服装の好みが分からないので、役に立つアドバイスになるか心もとないですが…。

>そうは言っても、洋服ごとのコーディネートで靴や小物を買っていたらキリがないですし
どうすればお洒落に見せつつ上手にアイテムを厳選できるのかも、悩みです。
★自分の「一番したい格好」を決めて、それを核に、小物で雰囲気を変えるのはどうでしょう?
小物は、わりと流行を取り入れやすいと思いますし、多少奇抜なものでも、服の方を抑えれば、使いこなすことができると思います。

前の回答者様への回答に、「無難なコーディネートが多くなる」とありましたが、最初は無難、というか自分が着こなしやすい服装で、小物でアクセントをつけると良いのではないでしょうか?
個人的には、シンプルな服でも、少し目を引くベルトやアクセサリーが加えられていると、お洒落だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり小物使いが上手だといいですよね。
服で冒険をすると着回しが難しかったりするので、小物をいろいろ変えてみたいです。

まず自分に合うカラーを知る事です。

目が黒目の人は冷たい色。茶色の人は暖かい色が似合うとか。それからカラーのコーディネイトです。
トップとボトムの丈の関係も有りますし。

で、家に有る物でファッションショーをしましょう。姿見は有りますよね?でも、自分で脱いだり着たりはかったるい。大変だと言うならトルソーを買いましょう。それが有るとコーディネートがしやすいかも?
こんなの邪魔ならハンガーになってる軽い安いトルソーも有ります。

後は、ファッション雑誌を毎月見てるといいかもね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nagashio/453942/1940085/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファッション誌は大体毎月2~3冊買っていていろいろチェックしてます。
カラーはパーソナルカラー診断を受けたので大体似合う色はわかっているのですが
どうも無難なコーディネートが多くなってしまいます。
ベルトや小物、靴、カバンも服に合わせていくらでも買いたいくらいに思うんですが
実際にはそれほど買えないし、一つのコーディネートをお洒落に見せるために色々買っても
他のコーディネートにはそれほどお金をつぎ込めなかったり。

なかなか難しいですねー。
洋服の写真を撮ってアルバムみたいにしてコーディネート帳みたいなのを作ってますが
雑誌と見比べて何か足りないと思ったり、キメ過ぎも個人的に格好悪いかなと思うので無難に抑えてしまったりです。

トルソー便利ですね!

自分に自信を持つとだいぶ違うと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自信あると、お洒落なオーラ出ますよね。
自分でも自信のある格好をしている時は誉められること多い気がします。