プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、プルダウンを作るのに下のようにつくると、「理解点」(文字)の下にプルダウンができてしまうのですが、これを、
理解点:の右横に表示させたいときはどうすればいいですか?
・・・
理解点:<form>
<select name="理解点">
<option value="1">5</option>
<option value="2" >4</option>
<option value="3">3</option>
<option value="4">2</option>
<option value="5">1</option>
<option value="6">0</option>
</select>
</form>
・・・

A 回答 (4件)

さらにこんなことも



<div style="float: left">理解点:</div>
<div style="float: left">
<form>
<select name="理解点">
<option value="1">5</option>
<option value="2" >4</option>
<option value="3">3</option>
<option value="4">2</option>
<option value="5">1</option>
<option value="6">0</option>
</select>
</form>
</div>
<br style="clear:both">


スタイルシートは別に作ったほうがより良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
すごく勉強になりました(^_^;)

お礼日時:2007/06/11 01:27

こんなことも



理解点:<form style="display:inline">
<select name="理解点">
<option value="1">5</option>
<option value="2" >4</option>
<option value="3">3</option>
<option value="4">2</option>
<option value="5">1</option>
<option value="6">0</option>
</select>
</form>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
表示できました!勉強になります(^^♪

お礼日時:2007/06/11 01:24

<table border=0><tr><td>


理解点:</td><td><form>
<select name="理解点">
<option value="1">5</option>
<option value="2" >4</option>
<option value="3">3</option>
<option value="4">2</option>
<option value="5">1</option>
<option value="6">0</option>
</select>
</form></td></tr></table>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
このようにやっても出来るのですね(^o^)丿

お礼日時:2007/06/11 01:20

「理解点:」というテキストの後ろではなく、前に<form>タグを入れます。


そうすれば改行されることなく「理解点:」のすぐ右側にプルダウンが配置されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
上手く表示できました(^^♪

お礼日時:2007/06/11 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A