最近まで、
音量の調整ボタンがついたキーボードを使っていましたが、
壊れてしまいました。
そのため、
音量の調整ボタンのついていないキーボードを使っていますが、
音量を調整するとき、
毎回、画面の音量のアイコン(スピーカーの形をしたもの)を
クリックして調整していてとても不便です。
どなたか、キーボードだけで音量を調整する方法を
教えてください!
お願いいたします。

A 回答 (2件)

下記のようなソフトをご検討下さい。



参考例

KeyMixer
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se403994 …

ボリューム自由自在
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/ …
    • good
    • 0

この回答へのお礼

ZENO888様

どうもはじめまして質問者のblackpuffiです。
この度は、ご回答いただきましてありがとうございました。

教えていただいた2つのソフトのうち、
検討の結果、
ボリューム自由自在をインストールしました。
とてもとても音量調節が楽になりました。
非常に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 23:36

何をお使いかわかりませんが、もともと付いている機能を使わずにやろうとするなら、改造する以外に方法はないでしょう。


それより、フル音量にしておいて、アンプやミキサーなどのインプット側で音量調節するのが現実的です。機材や資金に余裕があるならキーボードミキサーなど音量調節のできる機材を途中にかませるのがよいでしょう。
実際、ライブでキーボードを使用する場合には、キーボードの音量設定は一定にしておいて、ミキサーに音量調節を任せるのが普通です。通常の練習などでも同様にすればいいだけだと思います。
    • good
    • 0

この回答へのお礼

kitchan様

どうもはじめまして質問者のblackpuffiです。
この度は、ご回答いただきましてありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/10 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

ひらがな入力、ローマ字入力に変えた方がいいの!?

パソコンのキーボード入力方法には、ローマ字入力とひらがな入力がありますが、ローマ字入力をしている人の方が多いのではないでしょうか。 教えて!gooには入力方法について、こんな相談が寄せられています。 「ひ...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ