アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おぼっちゃまくんが言っている(せりふなんでしょうか??
・・・おぼっちゃまくんのストラップに書いてあったのですが)
『どぼちて』
ってなんですか??

私は最近「おぼっちゃまくん」を知ったのですが、
あのおばかさにはまり気味です(笑)

私自身もおぼっちゃまくんのことはまったく知らなかったですし、
身近にもおぼっちゃまくん世代の人が居ないので、
聞くに聞けず気になっています。(くだらなくてすみません。。)
ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけたらありがたく思います(・v・○)

A 回答 (3件)

「なんで」「どうして」という時に使います。


鼻の穴に指を突っ込んで鼻の穴を横に伸ばしながら訴えるような
目線でかましてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iwacoroさん
ご回答ありがとうございました。
そういえば、鼻をこれでもかってくらいに広げてるおぼっちゃまくんがついたストラップでした!(笑)

お礼日時:2007/06/10 22:10

懐かしいです。

よく小学校の時に「おぼっちゃまくん」の歌をうたってたのを思い出しました。
「どぼちて」とは「どうして」のとこでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nainai5さん
ご回答ありがとうございました。
おぼっちゃまくんの歌、聴いてみたいです☆

お礼日時:2007/06/10 22:08

「どうして」かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

NJmonoさん
ご回答ありがとうございました。
すっきりしました☆

お礼日時:2007/06/10 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!