アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり。復縁をしたく、悩んでいるのですが・・・
別れの経緯はこんな感じです。

先月、5年半付き合っていた付き合っていた彼女に「他に好きな人ができた」と泣きながら言われ、別れを告げられました。でも僕も彼女が好きで、すぐに納得できなかったので、必死で彼女への思いを告げ、一週間後にまた決断してもらうということになりました。でも結果は同じでした。
彼女とは結婚まで話が出ていて、彼女もゼクシーを買う(別れる一ヵ月前くらいに)など結婚には積極的でした。
この一ヵ月、仕事にも身が入らず、彼女のことばかり考えています。「周りからは忘れて、次だよ」と言われますが、どうしても忘れることができません。どうしても復縁したいです。成功例や女性ならこうすると「元彼に戻りたい」と思うや、男性ならこうして友達はヨリを戻したなど是非教えてください。

彼女は23歳で、僕は25歳です。大学のサークルで知り合い、彼女は今まで僕しか付き合ったことがありませんでした。今はメールや電話などを一切していません。
別れ際は「Yちゃんが幸せだと思うとおりに行動すればいいから。Yちゃんは悪くない。僕はまた好きになってもらうように頑張るだけだから。」などと格好つけた言い方をしちゃいました。
でも何をしても彼女を許してしまうほど、彼女が好きで、彼女を責めたくはないし、彼女の気持ちの隙間をつくってしまった僕が悪いとも思っています。僕と別れて一週間後に、相手から告白され、その人と付き合っているそうです。(今現在で2週間くらい)
ちなみに相手は同じ会社の同期で、僕は東京勤務で休みは不定期、彼女は茨城勤務で休みは土日、祝日です。

A 回答 (7件)

NO.5です。


たびたびすみません。
あなたの返信をみて、少し思ったことを書かせてください。

>>今は戻ってくるという可能性だけが生きる活力になっているんです。
それなら、彼女を思い続けてください。
実は、私のその彼氏も、今も私に対して復縁したいと言ってきてくれます。でもそれはここ最近のこと。分かれたのは3年くらい前で、その復縁話をされたのは、この半年くらいの間です。そこに彼の大人な一面を感じてしまいました。
きっと、私に好きな人がいるということに気付いていて、すぐにいうと私が苦しむだろうと思ったのだと思います。不器用だけど優しい人です。
けど、私は、実際にヨリを戻すつもりはありません。なぜなら、今好きな人がいるからです。(別れたときに好きだった人ではありません。
ちなみにその彼とは、いろいろあった結果、彼に本命がいることが分かり、
さっさと縁を切りました。最低な男でした)

私は、彼と別れて、後悔はしてないんです。
だってあのとき別れていなかったら、そのとき好きだった人をがんばることもなかったし(結果は散々でしたが)、彼を嫌いになってしまったり、素直な気持ちを言えない自分を嫌いになっていたと思うからです。
彼と別れてたくさんのことを知ることが出来たし、たくさんの世界を見ることができたし、と思います。
たぶん彼もそうなんだと思います。だから、今、付き合ったらまた違う付き合い方ができるとも思ったりします。でも、私は今の恋愛で後悔したくないって思ってるんで、やっぱり彼とのヨリは戻せないんです。

ヨリは戻せないけど、別れて3年も経って、それなりに彼女もいたのに、やっぱり私がいい、と思ってくれているのはとても嬉しいことなんですよ。

ここだけでしか言えませんが、
実は、タイミングが合えばヨリを戻していたかもしれません。
だから縁があって、タイミングが合えば、きっとまたふたりは恋愛できる、
そう信じてみれば、前向きになれますよ、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
状況は全く変わっていないのに、何か心が晴れ晴れした感じです。

今僕が「まだ好きだ」と言うと、確かに彼女は苦しんでしまいますよね。
また自分が本当に好きなら、待てるはずだとも思いました。
とにかく今は目の前の仕事に精一杯力を注いで、
自分自身を変えたいです。

前回、NO.5さんが言っていた、いろんな要素があって別れを決意したというのは、
今冷静に考えてみると、ごもっともだと思います。
彼女の「好きな人ができた」という別れの理由は、ある意味表面的なもので、
根底にあるのは、僕に魅力がなくなったということだと思います。
彼女をときめかせるような努力を怠っていたのかもしれませんし、
心当たりあることが多々あります。

まずは自分を磨き、機を待ちたいと思います。

お礼日時:2007/06/13 22:59

失恋…辛いですよね。



私も1月半前に2年間一緒にいた女性と別れました。そして、その人には別れてすぐに新しい人が出来ました。

色々な理由があって話し合って別れを決めましたが、別れた当初は未練がかなりあり、2、3年後であってもヨリを戻せたらということをずっと考えていました。今は未練がないかというと、そんなことはありません。
しかしながら、未練を引きずり続けるのって辛いな、疲れるなって、最近思うようになりました。彼女のことをどんなに好きでどんなに想っても、彼女は自分の方を向いてくれないのですから…。

5年間も一緒にいたわけですから、忘れることは難しいでしょうし、沢山の素敵な思い出を忘れる必要もないと思います。むしろ、自分が納得いくまで、自分の気持ちそ整理できるまでトコトン未練を引きずり続けても良いと思います。ただし、ご自身の人生は一度きりですから後で後悔しないように、お仕事や趣味や友人付き合いなどには真剣に向き合ってくださいね。
    • good
    • 1

私は、3年半付き合った彼氏と、私に好きな人ができたため、別れました。


彼に「好きな人ができたから」とは言えなかったけど、理由はそれだけれなかったので、色々話し合い別れました。
振られたほうのあなたも辛いのは分かりますが、私も本当に辛かった。長い間付き合ってきた人だから、謝罪の気持ちでいっぱいでした。
彼女も辛いと思いますよ。
好きな人ができた、それは最終的な理由だけれど、ほかにも理由はあったはずです。でも、好きだったころはそれも許せていた。それが許せなくなって、その隙間を埋めるように好きな彼ができたんだと思います。

彼女にヨリを戻す意思はないと思いますよ。
付き合いが長ければ長いだけ、情が出てくるもので、その情を捨てるのにはたくさんの葛藤があって、本当に辛い。。。

キッパリと諦めることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛い過去を思い出させてしまい、すみません。
同じような状況で、彼女の側の意見を聞けたのは初めてです。
とても参考になりました。
確かにそうなんです、理由はたくさんあると思います。
僕が隙間を空けてしまったんです。

それでも諦めることだけはできないんです。
諦めていないこと自体が彼女にとって辛いなら、
彼女には諦めたってことにして、僕の心の中で待ち続けるのでもいいんです。それで戻ってくるかどうかわかりません。いつか僕もあきらめるかもしれませんが・・・
今は戻ってくるという可能性だけが生きる活力になっているんです。

僕は縁というものを大切にしています。
5年半付き合ったという縁は、何物には代えがたい宝物です。
僕は夢をかなえるため、大学受験をしました。
そして、今の会社に入ることができました。
周りの先輩、後輩、友人はみな口々に難しい業種だからやめた方がいいといいましたが、
彼女だけは僕の味方をしてくれました。
その彼女のために大学2年の頃、その夢を諦めようとしたときも、
好きな世界にいってと背中を押してくれたのも彼女です。
今の僕があるのは、彼女なんです。
「糟糠の妻」という言葉をご存知ですか?
自分が貧しいときから支えてくれた妻のことを言うのですが・・・
彼女は正にそれだったんです。彼女を辛くするのは嫌です。
でも諦めるのはできないんです。

お礼日時:2007/06/10 21:49

私も先日3年半付き合った彼女と別れたばかりで辛い気持ちを察しますが、現実に彼女はあなたを裏切って次の男の方に行ったのです。

たとえ戻ったとしても引っかかりは消えないでしょう。良い時の事ばかり考えてしまうのでしょうがキッパリ諦めて新しい恋を見つけなさい。
    • good
    • 3

◎可哀相なぐらい未練たらたらですねえ・・・。

話の内容的には無理!無理があり過ぎ。傍目にもめちゃくちゃ未練たらたら過ぎて・・・難儀なぐらいの未練。スパッと諦めるしか道は無いと思いますけどねえ。
    • good
    • 1

失恋って辛いですよね


こればっかは「時間」しかないんですよ
受け入れなきゃ仕方ないです。
恋愛は双方が想い合って成立しますよね。
私も6年付き合った彼氏と別れました
辛さは分かります
乗り越えて下さいとしか言いようがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちはとても嬉しいです。
皆さんのそういう言葉が少しずつ胸を痛みを和らげてくれます。
でも、自他共に認める執着心の持ち主の僕が、なかなかそうはなれなくて。
「時間」が解決。そうなのかもしれません。
逆にekoriさんも諦めないで、チャレンジしてみた方がいいのではないでしょうか?
僕自身、忘れることより、待つことの方が辛いことだと思っています。
それでも手放したくない相手なんです。

お礼日時:2007/06/10 19:54

会社の人の言うとおり


忘れて、次を探しましょう。

それがまだ無理なら・・・・

復縁するにしても、多分今は逆効果
付き合ってみたら思ってたのと違ったってのはあるから
そうなるのを待つしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに付き合ってみて違うということは、あるかもしれませんね。
とにかく待つのみですよね。
ただ心配なのが、待っていること自体を相手は知らないと、
これは効果がないのではとも思ったりして・・・
もうこうなると、ドツボにはまっていますね。

お礼日時:2007/06/10 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A