プロが教えるわが家の防犯対策術!

カクテルは違法?

ってか、なんでぶどう酒は造ったらだめなんだ?根拠は?

ジュース割りとかはどうなん?

A 回答 (3件)

「カクテル」と「カルテル」を勘違いしてる(聞き違えている)....なんてことはないですよね?(^^;)

この回答への補足

酒をまぜるんだから製造行為ではないかと

でも、ちゃんぽんすると腹の中でブレンド酒が。。。

補足日時:2007/06/12 00:03
    • good
    • 0

だいたいの場合、違法になるのは酒自体に税金がかかっているからです。


例えば、ジュースに焼酎を入れて割ったら、焼酎に税金がかかっているため罪にはなりません。
ワインを自分で作って飲んだら、罪になります。
自分で作ったものは税金がかかっていないために脱税行為になるのです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!