アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、こんなカキコを見つけたのですが。
本当ですか?
なんと読むのでしょう?

調べ方が解らないので、質問します。

A 回答 (8件)

そのネタの由来ですが、たぶん“2ちゃんねる”用語


の「がいしゅつ」からきたのでしょう。

以前、ある発言の中で「既出(きしゅつ)」の事を
「がいしゅつ」と書き間違えるミスがあったのです
が、それが面白がられて、その後「既出」の意味で
広く使われるようになった…というエピソードがある
のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつぞやは、当質問に答えていただき有り難うございました。

ヤフー掲示版で、見かけた独り言なのですが
この質問をしてからしばらく経って見た
2チャンネル用語の解説HPにも載ってあったので
きっと出所はここだと思います♪

お礼日時:2002/09/05 10:19

OKwebからのアクセスでしょうか、それとも教えてgooからでしょうか。


gooにも辞書検索が有ります。
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …

と、言う事だそうです。
    • good
    • 0

>調べ方が解らないので、質問します。


読み方のわからない漢字は、漢和辞典の総画索引や部首索引を使って
調べられます。

最近は、漢字コードも載っている漢和辞典もあるので、漢字変換辞書
でなかなか出ない字を入力したい時のためにも1冊持っておくことを
お勧めします。3000円程度で買えるのですから安いものです。
    • good
    • 0

「きこん」です



オーダーメイドではない服のことを既製(きせい)服というのと同じです。

「既(すで)に」という読み方=意味ですよね。
    • good
    • 0

「既」→”き”


ですが似た字で
「概」は”がい”と読みます。

がいこんは混同しての間違いでしょうか。
調べ方がわからないとのことですが、国語辞典のサイトに「既婚」を貼り付ければ
簡単です(参考URL)。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • good
    • 0

私も昔はそうおもってました。


「既婚」→「きこん」です。。
    • good
    • 0

キコン、でしょう。

    • good
    • 0

「きこん」じゃないんですか???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!