プロが教えるわが家の防犯対策術!

怪我を克服したり、不遇な環境を克服したり、主人公が困難や苦難に打ち勝つスポーツ映画で、これは面白いというのがあったら是非教えて下さい。ドラマや漫画でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

 ご存知かもしれませんが漫画のキャプテンがおすすめです。


 いいですよ。(^○^)
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻で回答していただきありがとうございます。野球漫画ですよね。今度是非読んでみます。

お礼日時:2002/07/06 08:18

(マ)、(TV) タイガーマスク …梶原一騎・辻なおき


(映) ローラーボール …ノーマン・ジェイソン
(マ)、(TV)、(映) キン肉マン …ゆでたまご
(マ)、(TV)、(映) ドラゴンボール …鳥山明
(小) エンダーのゲーム …オースン・スコット・カード
(マ) 銃夢 …木城ゆきと
(マ)、(TV) 走れ! マキバオー …つの丸
(小)、(マ)、(TV) それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ …庄司卓

あえて外してみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかドラゴンボールが挙がるとは思いませんでした。「ローラーボール」は自分も気になってました。劇場ではもう終わったんでしたっけ。ビデオ化を待ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 08:22

どうも初めまして。



スポーツ編
漫画:サイクル野朗ってあったような。

仕事をスポーツに例えるなら、
漫画:企業戦士 YAMAZKI(面白くて涙がでる)
   作者:富沢順

どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サイクル野郎」って、確か自転車で日本一周する話ですよね。面白そうですね。涙が出るほど面白いなら「企業戦士YAMAZKI」も読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 08:31

レイジング・ブル (1980)


RAGING BULL
上映時間 128分
製作国 アメリカ
初公開年月 1981/02

ロバート・デ・ニーロ主演の映画はいかがでしょうか?
ボクシング映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デ・ニーロのボクシング映画なんてあったんですか。知りませんでした。気になりますね。見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 08:33

映画「クール・ランニング」


アフリカ人が、ボブスレーでオリンピックに出る話です。

こんなんじゃダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名ですよね、まだ見たことないんですけど。やっぱり見ておくべきですかね。見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 13:26

こんにちは。


今レンタルになってると思いますが「タイタンズを忘れない」というのは
友達いわくかなり感動で、いい映画らしいです。確か黒人差別が根強く残る
アメリカ社会で気持ちがバラバラの黒人のバスケットチームが主人公
がチームに加わることで一つになり始める、みたいな感じのストーリー
だったと思います。わりと最近の映画ですよ。

おもいっきり笑いたいなら今公開中の「少林サッカー」でしょう。
中語の映画ですがこれが底抜けにおもしろい!!
館内大爆笑でした!!もちろん私も友達とめちゃくちゃ笑いました。

よかったらご参考ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「少林サッカー」僕も見ました。笑いました。もの凄いおバカ映画ですよね、これ。試写会で見たのですけど、上映後に大きな拍手が起こりましたよ。

お礼日時:2002/07/06 13:29

メッッチャ古いのでもいいですか?


良ければ49年のアメリカ映画、「蘇る熱球」をお勧めします。
監督=サム・ウッド  主演=ジェームズ・スチュアート  ジューン・アリスン
片田舎の草野球の投手がスカウトの目に留まって大リーグ入りするんですが、
ある日事故で片足を失います。
しかし不屈の精神と妻の献身的な愛によって見事にカムパック。そしてオールスター戦に出場し・・・。
これは実在した義足投手の伝記的実録映画です。
スポーツ映画ではありますが、夫婦の温かい愛が全編に渡って描かれており、
むしろ私は愛情物語と受け取りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、まさに困難を克服!って感じですね。夫婦の愛情物語、という点もいいですね、是非見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 13:31

  THE NATURAL


  1984年 アメリカ
  配給:ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
  主演:ロバート・レッドフォード

ネブラスカの農家の天才野球少年ロイ・ホッブスは、20歳の時、手製のバットを手に、将来を誓い合った恋人アイリスとも別れ野球修行の旅に出るが、彼の前途には様々な困難が待ち受けていた。35歳にしてようやくメジャーにデビューした彼が、“魔法のバット”ワンダーボーイを携えて万年最下位のナイツを優勝争いまで導く。
(映画の主人公の設定が「天才的な左打ちの右翼手」、「特別なバットでヒットを量産する」、「どこからともなく彗星のように現れた年を食ったルーキーが、メジャーに一大センセーションを捲き起こす」となっていて、昨年のイチロー選手と重なる部分が多くて話題になりました。)


  イギリスの世界最大の障碍競馬”グランドナショナル”で実際にあった話を映画化した。「チャンピオンズ」

たしかタイトルは「チャンピオンズ」だと思いました。
騎手Bob Championは癌を克服し、障碍馬Aldaniti は骨折を含むひどい怪我から復活して 1981年のグランドナショナルに勝利する話です。 しかし、ビデオが無い(かも)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。競馬、けっこう好きなので「チャンピオンズ」見てみたいです。その話、何かドキュメンタリーで見た記憶もありますし。でもビデオが出てないのか…。残念です。

お礼日時:2002/07/06 13:34

まだ紹介されていないようなので、



炎のランナー(CHARIOTS OF FIRE) 1981年 ヒュー・ハドソン監督

聖職者を目指しているために安息日のレースに出ない人もいれば、金メダルのためにプロのコーチをやとう人もいる。貴族のお遊びとは思えないハードなトレーニング等など。ヴァンゲリスの音楽もいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。音楽のいいスポーツ映画って魅力的ですね。

お礼日時:2002/07/06 20:44

「ハリケーン」デンゼルワシントンが主演の実話です。



参考URL:http://www.ichioshi.net/movie/review/_archive2/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクシングなのに人種差別がテーマなんですね。「ALI」のような話なのでしょうか。面白そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!