アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。
先日調子に乗って2日間でドライバーを中心に約1000発の球を練習場で打ちました(右利きです)その後左鎖骨が痛みます。
もちろん打ちすぎだとは思うのですが、今まで左鎖骨が痛むなどなかったので、どなたかスイングのここがおかしいから等、おわかりの方がいらしたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

頑張りましたね


痛みのあるところは良く冷やして下さい
そして、出来るだけ早くお医者さんに行って
診てもらって下さい(遅くならないうちに)

左の鎖骨に負担がかかりすぎたようですが
スイングの問題ではないかもしれません
年齢による体の変化も考えられます
こちらは
レッスンプロのアドバイスを受けられた方がいいかもしれません

お大事に
    • good
    • 0

打ち過ぎですよ^^;炎症や疲労は次の日に出てくるので2日かがりで打ち過ぎるのは体のために辞めた方が良いと思います。

2日で1000球打てるスイングなら大して悪い所は無いと思います、スイングやグリップが悪ければ余程体力無い限り1000球は辛いですw
鎖骨がじかに痛く痛みが取れないのであれば肋骨と一緒で軽い亀裂骨折してる場合があるので無理なららぬ様に、私の肋骨と同じで折れちゃったらしゃれにならないので^^;
    • good
    • 1

いやぁ打ち過ぎではありません?



普段の練習量がどのくらいか分かりませんが…
これは私の持論ですけどドライバーばかり打つのは良い練習法だとは思いません。
私だったら、もし1000球打ったとしてもドライバーなら50球ほどしか打たないと思います。
その他のウッド類をティアップしないで打つとかの方が有効な練習方法だと思いますけどね。
もっともっと短いクラブを練習した方が為になると思いますよ。
スイマセン、回答になってませんが参考にまで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!