アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭で手巻き寿司をするときの、変わったネタはありますか?
お店で見かけた、などの情報もお待ちしております!!

A 回答 (12件中1~10件)

初めましてyou8313さん~<(  )>ペコリ☆


ウチは亜流の具ばっかりですので、何も御参考にならなかったら御免なさい~(笑)。

市販のカニサラダ
 →かにかまとマヨネーズのハーモニーが素敵vv
豚肉を細く縦切りして炒めたものとレタス
 →焼き肉のたれで炒めても美味しいvv 冷めてもイケます♪
しらす
 →釜揚げしらすがグッvv ほろほろと口の中で崩れるのが良いですvv
ベーコン&チーズ
 →ベーコンはそのまま短冊に切り、チーズもそれに合わせます。火は通しません。見た目はアレですが美味しいですvv

変化球ですみません(笑)。御参考になりましたら幸いです<(  )>ペコリ。
    • good
    • 1

いなり寿司の失敗の場合に作るのですが.煮た油あげを芯にして巻き寿司を作ります。

    • good
    • 0

変わりネタではないですが、揚げ(焼き)ナス寿司にハマってます。


ちなみに、手巻きではないのですが・・・。
握ったすし飯に、揚げ(または油で焼い)たナスをのせます。ナスの大きさは、すし飯に合わせて適当に。そのままよりは、縦に何本か切れ目を入れるといいです(のれんのの様に)
その上にすった生姜をのせ、刻んだネギを大量にのせて醤油でいただきます。
    • good
    • 1

思いっきり辛い『ダイナマイト』という巻き寿司があります。

 米国LAの寿司屋で、最後の仕上げによく食べました。

作り方は、のりにすし飯を乗せ、適度な大きさのレタスを乗せ、これにトウバンジャンを乗せて巻いて食べる。
トウバンジャンの量はお好みに合わせて。 除除に増やしたほうが良いかもしれません。

これを食べると、口の中の生臭さがスカッと飛んで行きます。
    • good
    • 1

バナナ



私の場合にぎりで食べたので、巻きとなるとわかりませんが、酢飯とバナナがなかなかいけます。
でも子供ちゃん向けなのかなぁ
    • good
    • 1

こんばんわ。

この間遭遇しました。

・ロースハムのにぎり・・・さすがに食べられなかったです。
 だって、ロースハムのにぎりと言うだけでびっくりなのに
 その上にマヨネーズがたらーりと・・ちょっとくどそうだったので
 私はパスしましたが、同僚が食べて一言「こりゃ、子供の食い物だ」
 でした。

・なすの漬け物のにぎり・・・いや~これも初めて見ました。
 酢のシャリに漬け物??未知との遭遇でしたが同僚が
 「俺がロースハム食ったんだから、お前はこれを食え。」と
 言われて渋々と・・・でも案外いけました。感覚的には
 お勘定の前の、最後の口直し・・・みたいな感じです。

・スモークサーモンのにぎり・・・こういうのがあったらいいなと
 常々思っていたので遭遇出来て嬉しかったです。シャリの上に
 スモークサーモンと薄切りのさらしタマネギがのっており
 その上から細口でマヨネーズがすすすっと多からず少なからずの
 絶妙なバランスでかかっていました。

すべてこれは回転寿司で発見しました!面白かったです!
    • good
    • 1

うちの近所のお寿司やさんには「オクラ」がありますよー。


手巻き寿司じゃないけど・・・。

種を除いて、縦に切れ目を入れてしゃりにぱかってのってます。
おいしいよーん!
    • good
    • 0

まぐろユッケ。



ユッケのタレでマグロの角切りを和えた物。旨いですね。
    • good
    • 0

http://www.hallo.co.jp/cooking/01_05/5-05.html

経験者ではありませんが、情報という事で!!

参考URL:http://www.hallo.co.jp/cooking/01_05/5-05.html
    • good
    • 1

私のお勧めは、California Roll です☆手巻寿司の中にアボガドを入れるやつです。


具は、アボガド、マヨネーズ、きゅうりやかにかま、あとあったほうがいいのがとびっこ(かにっこ?名前は色々あるみたい)ですかね。
白ごまをぱらぱらっと振ってから食べてもおいしいです!マヨネーズは入れないと結構味気ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!