プロが教えるわが家の防犯対策術!

Blogや、メールに写真を何枚も載せています。
もちろんできるだけ縮小して、
できるだけ鮮明度を保ちたいのですが、
今、一番 お薦めは何でしょうか?
数年前から、Easyサムネイルを使っているのですが、
もっと良いフリーソフトがあるのではないかと思うのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>一旦 Easysサムネイルで縮小してから、


>Microsoft Office Picture Manager で 
>明るさコントラスト トリミング機能を使っています。
普通は逆なんじゃないですか?
画像処理ソフト(Photoshop等)で明るさ、コントラスト
等を整えてリサイズソフト(縮専/Resize等)で複数画像を一括で
リサイズする。
初めに縮小してから画像ソフトで弄れば画像は確実に劣化します。
使い方を研究しないと何を使っても同じです。

この回答への補足

ありがとうございます!
知らなかった!
やってみて、やはり差があるのがよく分かりました。
むやみにやるべきではないですね。感謝!

何か他に一言アドバイスがあれば、教えてください。
どこから何を調べていけばいいのやら、
短距離で、効果を挙げたいとずぼら心を起こしています。
しかし、ほんと助かりました。 書いてみるものですね。

補足日時:2007/06/11 15:58
    • good
    • 0

http://i-section.net/software/shukusen/
です、一度お使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2007/06/11 16:02

「縮小専用」かな。

この回答への補足

一旦 Easysサムネイルで縮小してから、
Microsoft Office Picture Manager で 
明るさコントラスト トリミング機能を使っています。
縮小は、こちらでするより、
Easyサムネイルの方がきれいになるように思ったので。
縮小専用で良いものがあれば、
またその他の機能が付いていても、いいのですが。
もう少し、写真の処理を開拓してみようかと思いましたので、
アドバイスが欲しかったのですが。

補足日時:2007/06/11 08:36
    • good
    • 0

Eazyサムネイルのどんなとこが不満でどのあたりがもっと良くなればいいと思うんでしょうね?僕はEazyサムネイルは使ったことがありませんが、下の2つを使ってどちらも満足してます。



Resize
http://www.digitalphotoarts.com/software/resize/
リサイズ超簡単!
http://my.reset.jp/~triton/RCK.htm

どういう機能が欲しいとかわからないので自分のお気に入りを紹介してみましたが、Eazyサムネイルとやらより便利か不便かわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!