アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人用おむつ(尿が固まるもの)の匂いがきつく困っています。専用のゴミ箱にビニール袋を入れ、蓋もしっかり閉めているのですが、どうしても匂いが漏れてしまいます。何か防臭方法はないでしょうか。お願いします。

A 回答 (3件)

むかし患者さんが使用していたのを見ただけなのではっきりした名前などはわからないのですが、EMを使用した消臭剤をポータブルトイレに使用している方がいて、ほんとに全く匂いませんでした。

ホームセンターで売っているのを見かけたことあります。
あいまいな情報でごめんなさい。詳しくわかったらまたお知らせします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
EMとは生ゴミを分解するといわれているEM菌のことでしょうか。
効果が期待できそうですね。探してみますが難しそう。
また新情報がありましたらよろしくお願いします。

子育て中です。

子供のオムツでもどうしても気になるので私は一つ一つビニール袋に入れて捨てています。

ティッシュの空き箱にスーパーでもらう、お肉とかを入れる小さい袋を貯めています。コンビニとかでもらう小さい買物袋とかも。

あと100円ショップでも50枚入り位で売っています。

資源の無駄使いな気もしますが、ごみを入れて有効に使っているし、自分の生活を快適に過ごすのに一手間かけるのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自宅同居のお年寄りがトイレでゴミ箱に捨てているのですが、袋にいれて縛ることが難しく、蓋つきのシール性の良さそうなゴミ箱を買ってきたのですが・・・。どうしても漏れる回数が多いのでゴミ箱に多くたまってしまうのです。やはり、こまめに袋に入れてしまうのが良さそうですね。
がんばってみます。

ゴミ箱へ捨てる前に1つ1つ新聞紙で包んでから捨てる。

ホームセンターでゴミ箱内の フタ内側に貼るだけ消臭剤を買って来る。
    • 0
この回答へのお礼

貼るだけ消臭剤は良さそうですね。
早速、ホームセンターで探してみます。