アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ7ヶ月になる子供がいます。
我が家の周辺は坂道や階段が多く、普段の買い物や散歩は抱っこ紐を使っています。
そろそろベビーカー(バギー)を購入しようと思い、お店に見に行ったのですが
坂道にはどのような商品が良いのか分かりませんでした。

我が家の周辺は車は通行できるのですが、私がペーパードライバーなので
全く運転していません(今週から練習してますが…)
また車の通る道(階段のない道)を歩くと、買物先・小児科・駅などは階段の道の2倍以上はかかります。
(階段の道を徒歩で駅まで10分位、小児科まで15分、買物先まで20分位)

坂道や階段の多い地域にお住まいの方はどのようなベビーカーをお使いなのでしょうか?
もしよければ教えてください。よろしくお願いします。
(ちなみに良く使う駅はかなり古く、エレベーター無しで階段のみです。田舎なもので…)

A 回答 (2件)

私は使ってないですが、評判がいいのは「おんぶっこバギー」ですね。


重さ2.9kgで、かるいdeちゅと同じです。
そして、名前の通り、おんぶができますので、階段なんかでは重宝するのではないでしょうか?
7ヶ月から2歳まで使えるそうです。
↓ここが安いですね(アフィリエイトではありません)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/vehicles/527262/720601/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おんぶっこバギー…このような商品があるのですか!
これだと、坂道で前のめりになっても、子供が落ちる心配がなくていいかもしれません。
使い心地とか早速調べてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 08:56

坂道はわかりませんが…


私が住んでいる地区は階段が多く、住宅街の真ん中でも、坂道でなく階段になっていて、自転車さえも通行できないところがあるので
ベビーカーをよく利用したのですが…
私としては、いちいち子供をベビーカーから降ろして、階段の上り下りをするわけでないので、とにかく軽いものを選びました。
最初にAB兼用でアップリカの物をか購入しました。
これは4.5キロくらいで、その当時は一番軽かったと思います。
子供のお座りが完璧になった8か月頃にB型のバギーで3000円くらいの単純な作りの物を購入しました。
細くて、頼りない感じでしたが、軽くてよかったです。
子供が歩くようになってからは、移動中に寝たら乗せる。
歩いてくれる間は荷物を載せるといった感じで、愛用しましたよ。
模様は違いますが、かった物のURLを載せておきますね

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/akachanhonpo/n702011300/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
軽いものの方が便利なようですね。
坂道なので、しっかりした方がいいかな?と自分では思っておりました。
(しっかりしたものは重いので、たいへんかな?とも思っておりました)
URLもありがとうございます。
参考にさせていただいて、今週末にもう一度店舗に見に行ってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/14 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!