プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CCNAの勉強を始めるにあたって
教本として、徹底攻略CiscoCCNA教科書を古本で買おうかと思ってるのですが、初版2004年7月のものではやはり古すぎるでしょうか?
やはり、2007年以降の新しいやつのほうが情報も新鮮になってたりするんでしょうか?

A 回答 (1件)

はい。

古いです。そのまま受験すれば公開すること間違いございません。
まず試験番号は「640-801」のものですよね??
そこが違っていたらまず話になりません。
現行試験がスタートしたのがやはり2004年ですから、初版は2004で問題はないでしょうが、その本自体の発行日が2006年3月以降であれば、まぁ大丈夫だと思います。

Ciscoの試験は同じ試験番号内での範囲変更については切り替え日を周知することなくイキナリある日突然変更になるというインストラクタ泣かせの試験です。

私が受けたのは2年半前ですが、当時実技は2題だったのですが、現在は1題で、当時CCNPの試験範囲だったOSPFなんかが入ってきています。

高い試験料金をムダにしないためにも、最新のものを購入することをお勧めします。
    • 0