プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、1週間ほどハワイへ1人で行きます。そこで迷っているのが
スーツケース(キャリーケース)の大きさです。
重さ5kgで容量49Lのものか、重さ5.8kgで容量70Lのものかで
迷っています。店員さんは49Lはだいたい3泊4日用で1週間なら70Lが
いいのでは?と言われましたが、行き先はハワイなので洋服も
Tシャツやタンクトップなどかさばらないものだし、お土産も
あまり買う予定はないし・・・と思うのですが、大は小を兼ねる
ともいいますし、大変迷っています。
迷っているのは私があまり体力がない方なので、あまり重い
ものもな・・・というのもあります。
どちらがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

体力が無いなら、小さいのしか選択肢は無いですよ。

空港や車で持ち上げる必要のある状態になることがあります。手伝ってはくれますが、大変です。

そうして、ソフトバックの方が良いでしょう。 スーツケースなんていりません。 私は日本へ買出しに戻ると、段ボール箱とキャリーですませています。 
観光だからそこまでしなくても、ハワイへ短期旅行ですし軽いソフトバックで十分です。 下に輪がついているので女性でも楽に運べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まだ持って行く荷物がはっきり決まっていないので、
それらをまず先に決めて検討したいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 00:16

>でも実は私は「Dパッグ」なるものがどんなものなのかよく分かりません


 すでに回答されていますが・・・

 D-bag 横から見ると英文字のDに見えることからこの名がついています。要するに今様リュックサックです。便利ですよ。最近はビジネスマンにも通勤で愛用している人がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうばビジネスマンの方でも自転車に乗ってる方なども
利用してある方をよく見かける気がします。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 00:15

Dパック=デイパック、いわゆるリュックサックです。


向こうでドレスでも着るなら別ですが、極端な話、自分で洗濯すれば
次の日着れます。(女性の場合こうはいかないと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リュックなんですね。それだと両手も空いて便利そうでね。
ただ、持って行く服装には合わない気が・・・(笑)
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 00:13

 一週間なら少し大きめのDバッグでじゅうぶんですよ。

ましてやハワイなら常夏の国ですから衣服は嵩ばらないでしょう。Dバッグの利点は何と言っても機内へ持ち込めることです。降りたときに荷物待ちの時間がないので大変楽になりますよ。
 荷物を預けると外国では中のものを盗まれたり、とんでもない空港へ持って行かれたり、いろいろトラブルの種になります。荷物を全部身につけて乗るのが一番賢いやり方です。釣り道具屋へ行くとかなり大きなDバッグがありますよ。私は2週間まではこれで通しています。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
でも実は私は「Dパッグ」なるものがどんなものなのか
よく分かりません。
いったいどういうものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2007/06/11 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものがあるんですね。
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!