プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丸○屋の麻婆豆腐買いましたが

あっさり味噌味を買ってしまったので

美味しく、本格的な味に近づける一工夫教えてください

辛いのは平気です 濃いめの味付けも平気です

A 回答 (5件)

にんにくとしょうがのみじん切りをごま油で炒め加えるのと、麻婆豆腐が出来上がる時にみじん切りの長ネギを足すとお店の味になると思います。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

これなら材料もあります

今夜試してみます!
ありがとうございます

お礼日時:2007/06/11 18:06

中華味のレトルトを使うときに、隠し味として酢を加えています。


そうすると何故かレトルト独特のクセが消え、グッと美味しさが際立ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酢ですか~
少量じゃないとすっぱくなりそうですが
お酢は大好きです!
出来上がったものにお酢をかけても意味ありますかね?!

今夜やってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/11 19:03

トウバンジャン、テンメンジャン、オイスターソース


などの調味料が、あるなら・・・

www.yomiuri.co.jp/komachi/cooking/oneday/20050615ok17.htm

風味が、足りないなら、
ニンニクの欠片を庖丁の腹で、 ペシッ と叩いてつぶしてから
荒く、みじん切り。
そして ラー油(なければ、ごま油)を最後に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイスターソースならあります!!

オイスターソースだけ入れてもいいんですかね?!
にんにくは ぺシッと わかりました!
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/11 18:08

花山椒を加えるだけでもぐっと本格的になります。



また、ごま油をひき、きざみにんにく、しょうが、豆板醤を先に炒め、ひき肉もかなりしっかりと火を入れてから豆腐や素をいれてみるのもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆板醤がないんですよねぇ
後はあるんですけどやっぱ豆板醤が決めてですかねぇ

ありがとうございます

お礼日時:2007/06/11 18:04

先ずは、下記のラー油を使用してみてください。


味が本格中華風に一変します。
 http://www.e-shokuzai.co.jp/details/china/011212 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそう
このサイトいいですね 
利用させてもらいます ありがとうございました

お礼日時:2007/06/11 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!