アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32才男の職業ドライバーです。
ずっと180センチ76キロでキープしてきた体重が、最近、増加してきて78キロぐらいになりました。
ここ3年ぐらいほとんど運動してないので、下半身の衰えも気になります。
で、ダイエットをしようと思ったのですが・・・自分の性格上、わざわざ着替えて外に出てウォーキングというのは続かない自信があります。
とりあえず、ここ一週間ぐらいカロリー制限をしてみたのですが、体脂肪率が増加して20%が22%になってしまいました。
体重も若干減ったのですが・・・筋肉が減ったということでしょうか?

A 回答 (2件)

大型乗りだったら、ベットにエクササイズチューブでも乗っけといて、休憩時間などに筋トレでもしてください。


狭いベットじゃ出来る事は少ないですけど・・・・

痩せたかったら、腹八分の食事。
体脂肪率は、体内環境の変動で大きく変わりますので、傾向を見る程度にしてください。

では、安全運転で。
    • good
    • 0

こんにちは。


ベッドに寝てやるごろ寝ダイエットはいかがでしょうか。
確か1日10分ほどでした。
休憩中にゆっくりやるストレッチなんかはリフレッッシュにもなっていいかもしれません。
本が出ていますので市立の図書館などで探してみて下さい。
寝ながらですが結構効きますよ。
筋肉が引っ張られているのを実感できると思います。
少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!