プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

58歳になる父がホンダのストリームを買おうとしているんですけど、
58歳の男性がストリームに乗っていると、どういう印象を受けますか?
例えば年齢のわりに若者向けの車に乗ってるな~とか、
その年齢だともっと、高い車買えないのかな?とか、
色んな意見を聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

良いと思いますよ。


私個人の感覚でいうと
いかにもおじさんという車に乗るよりも若々しくて好印象です。

>その年齢だともっと、高い車買えないのかな?
高級車に乗ることがステータスと感じてるんですかね?
今の風潮では高級車に乗ることはそれほどステータスとはあまり考えられてませんよ。

自分の気に入った車に乗れば良いと思います。
自分の父も60歳ですがステップワゴン24Zをインチアップして乗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若々しい印象ですか(^^)
>今の風潮では高級車に乗ることはそれほどステータスとはあまり考えられてませんよ。
そうなんですね~。
bbna10さんのお父様も若々しい感じがしますね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 01:07

極端ですが50代や60代でフェラーリやランボ、ポルシェなんか乗っていたらカッコイイじゃやないですか!!


国産車だってオジサンがオープンカーなんかカッコ良過ぎです!!
私自身50~60代に是非実現したいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにすごくかっこいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 01:01

別に、気にする事でもないです。

セダンのような感じとワゴン感覚で荷物も人もと考えた結果ではないですか?
人がどう詮索しようと自分が納得して自分でお金を出して購入する訳ですから、静かに見てやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました(^_^;)
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 01:03

失礼ながら何も感じません。


というのも全く不自然ではないと思うので・・・。

以下、あくまで個人的な見解ですが。

58歳でロードスターに乗っていたら→カッコイイ。
58歳でセルシオに乗っていたら→イイ車乗ってるな~。
58歳でエスティマに乗っていたら→家族旅行が好きなんだろうか?
58歳でワゴンRに乗っていたら→老後に向けての貯蓄中だろうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不自然ではないですか~。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/07/28 01:08

かっこいいと思います。


ミニバンタイプの競合他車と比べて性能スタイルで
引けをとりません。
58歳という年齢で似合うかどうかを気にされているようですが
年齢より若く見えることでしょう。

またクルマは用途に合わせて車種を決めるのが普通で
決して自分が当面のこずかいに困っていない経済状態
だということを不特定多数の皆さんに知らしめるために
用いるモノではありません。

お父様が豊かなマイカーライフを送られることを
願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですか(^^)
そういうご意見があって嬉しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 01:10

人それぞれの趣味ですので…


変な改造をしたり、へんな色にしたり、危険運転さえしなければわたしはOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
改造とかする訳じゃないから普通ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/28 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!