アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
海外発行のアメックスカードを日本発行の物に切り替えることは
可能なのでしょうか?
経験者、またはご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
発行国はアメリカです。

A 回答 (3件)

>海外発行のアメックスカードを日本発行の物に切り替えることは可能なのでしょうか?

可能でしよう。
ただ、再度「アメックス日本支社の審査」を受ける必要があります。
その申込時に「現に所有のアメックス番号欄」がありますから、そこに「今持っている海外発行アメックス番号」を記述します。
日本支社から該当支社へ問い合わせを行います。
日本国内の個人信用情報機関は、海外発行カードの信用情報を持っていませんから。
通常審査より、基準は緩いようですよ。

私は、外国のVISAを使っていた事がありますが、日本で使うと「ドル決済」なんですよね。
毎回「為替変動」で苦労しましたので、国内発行VISAに変更しました。
    • 0

アメックスホルダーですが、経験ないので自信などありません!

ダイナースカードなどはフランチャイズで世界展開しているので
発行国によって基準にかなりバラツキがあると聞いた事ありますが
日本のアメックスは直営だったと記憶しております。同じアメックス
の会社ですのでシステム上可能でないかと考えられます。

海外などオフショアバンク等香港などでアメックスカードは定期預金
をデポジットにすることにより、カードが発行される傾向にあります。
日本のアメックスは勤め先などからの安定収入を担保にカード発行
されておりますので、日本に住む人は日本でカード発行するほうが
海外のオフショアバンク等で発行するよりも基準が高くなると
聞いたことありますので、≪毎月の安定収入の証明≫が決め手に
なる可能性が残ります。お電話して日本のアメックスに聞いたほうが
確実かもしれません。
    • 0

2年前の僕の場合です。

同じくアンクルサムのアメックスでした。
で、回答は日本にもプロパーアメックスの発行してるカード
会社がありますんで、そこで申し込みをして欲しいって素っ気無い
回答がありました。

で、癪だったんでプロパーじゃなくセゾンのプラチナアメックスを
使用中です。
    • 0