プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、いつものように「教えて!goo」を開こうとすると、「ぺージがみつかりません」表示が出るようになり、その後、「更新」をクリックしても画面上部と下部にその表示が出たままになってしまい、消えません。これは一体どうなってしまったんでしょうか? 今、こうして質問を書き込んでいる時でも、上に一部「ぺージが見つかりません。検索中のぺージは、削除された、・・・・・云々と言う表示が出ています。)

「戻る」をクリックしても一向に戻る気配はないし、何かサイトに問題が生じているのでしょうか?

どなたかお分かりの方、ご教授下さい。(質問内容を確認して、「戻る」をクリックしても戻りません。このままでは質問を見るのに、「今日の質問」をその都度クリックする必要があります。)

A 回答 (6件)

上の部分のページが見つかりませんは、そのままのほうが幸せでしょう。

ただの広告ですから。
回線とCPU圧迫してるだけです。
それとも、広告も見てますか?

戻るのほうはちょっとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

>上の部分のページが見つかりませんは、そのままのほうが幸せでしょう。
ただの広告ですから。

これが最大の解決策かも(^_^) ただの広告と割り切ってしまうのがいいのかもしれませんね。広告は全くと言って良いほど見ませんし…。

「戻る」の件ですが、1度目の戻るは多分「バッドリクエスト」が表示されているのだと思います。更に「戻る」をクリックすると先の画面に戻る事は戻るのですが…。

「教えてgoo!」から「ok」に乗り換えると言う手もありますね。

どうもご回答有難うございました。これからも宜しく!

プロキシのキャッシュが壊れているといった可能性はありませんか?

この回答への補足

レスを頂き有難うございます。

>プロキシのキャッシュが壊れているといった可能性はありませんか?→これは私には分かりません。もし、キャッシュが壊れているとすればどのように対処すれば宜しいのでしょうか?

フォントキャッシュが壊れた場合のような対処方法(セーフモードで立ち上げ)で宜しいのでしょうか? お分かりでしたら教えて下さい。

• 0

根本的な解決策ではナイのですが…。

> このままでは質問を見るのに、「今日の質問」をその都度クリックする必要があります。

最初に開いて以降、新しいブラウザを開いて各質問を閲覧されては如何でしょう。
応急処置としては「まずまず」のレベルと思います。

私は低速な環境で利用していますので、
「戻る」だと時間かかるんですよ。
マシンスペックも低く、キャッシュの量を減らしてるので。

だから日常的に新規ブラウザを開いてます。常に。
    • 0
この回答へのお礼

レスを頂き有難うございます。

>最初に開いて以降、新しいブラウザを開いて各質問を閲覧されては如何でしょう。
応急処置としては「まずまず」のレベルと思います。

そうですね。サイトを利用するうえでは特に問題は生じていまんせので、あなたの仰る方法もありますね。ただ、画面上に常に表示される「ぺージが見つかりません」が煩わしい気がして、何とかならないかなと思った次第です。

どうも有難うございました。

以前に、「戻るがきかない?」という質問がありました。

参考になりますでしょうか?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=268954

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=268954

この回答への補足

ご回答有難うございます。

教えて頂いたURLを見ましたが、そこに書かれているように本来はバナー広告があった場所ですね。そのバナーになにか問題が生じているのでしょうか?

バッドリクエスト(英語表示ですが)が出て来るのはぺージがないと言うことなんでしょうか?

• 0

CTRLキーを押しながら更新ボタンをクリックすると

「スーパーリロード」となり、キャッシュを無視して読み込みを行います。
これで更新した場合はどうでしょう?

また、ブラウザやファイヤウォールソフトのセキュリティ
設定を下げてみてどうなりますでしょうか?

この回答への補足

早速の回答有難うございます。

>CTRLキーを押しながら更新ボタンをクリックすると
「スーパーリロード」となり、キャッシュを無視して読み込みを行います。
これで更新した場合はどうでしょう?

これは質問前に試しましたが、表示は消えませんでした。(今こうして補足を書き込み中でも一部表示状態となっています。)

>ブラウザやファイヤウォールソフトのセキュリティ
設定を下げてみてどうなりますでしょうか?

セキュリティレベルを1ランク下げて試しましたが、こちらも同じ状態となっています。どうしてこうなってしまったのか、全く分かりません。

今夜はもうこれで寝ます。明日になったら元に戻ってるかも…。(なんて事はないでしょうね?)

• 0

ウェブブラウザのキャッシュファイルを削除(IEなら[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[ファイルの削除])してみて

はどうでしょう?

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。

回答頂いた通り実行しましたが、結果は同じでした。回答画面から「戻る」をクリックしても戻りません。

他のサイトは問題なく、このサイトだけが質問に書いたような状態となります。どうしてこうなったのか全く分かりません。

• 0