プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は普段あまり香水をつけないのですが(渋かったり甘い香りが多くて苦手で、つけるとしたら爽やかな香りです)、今日何気なくお店を立ち寄ったら「サムライエアー」という香水が置いてあって、サンプルを嗅いだらレモンのフレッシュな香りがして気に入りました。
(アロマオイルのレモンとあまり変わらない様な気もしないではないですが)即買いしちゃおっかなと思ったんですけど、forMENの文字を見て男性がつける様の香水なのかとボトルを置きました。
やっぱり男性ものの香水ってあまり女性はつけないものでしょうか?
ユニセックスとも書いてないし、感想とかネットで見ても男性のしか掲載されていなかったんです。皆さんはやっぱり性別に合った香水をつけますか?女性だから甘いものと思ったんですけど、やっぱり苦手です。
ピンクフローラルでライトな感じのものが好きですが、そういう香水あれば教えてください。

A 回答 (5件)

男性用でも気に入ったのなら使ってもいいと想いますよ。


私は女性用の甘ったがるい匂いが苦手で、バーバリーのWeekend for Menなど、男性用の香水を使うことのほうが多いです。
私の男友達の中にも、女性用の香水を使っている人もいますし。
その香水が男性用か女性用か。
それよりも自分が気に入って、尚且つ自分に合った物を使うのがイチバンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男性用だからって男性しかつけてないってことは無いですよね。
レモンの香りが好きなのですごく気に入りそうです!

お礼日時:2007/06/16 12:02

香水の好みって人によって、ほんと、違いますよね~



だから男、女全く関係なく、自分の素直に好きなのをつけたら
いいんですよ~

私のつけてるシャネルとディオール、うちの男どもも
つけてます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャネルとディオールは個性的な香りっぽいですね!
すごく存在感がありそう!
(香水に疎すぎますかね)

友達がつけてる香水を見せてもらいました。
オーデトワレと言っていました。
自然な香りが好きなのでまずは自由に自分に取り入れてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/16 12:07

ピンクパンサー“スティール・ミー”・・・だめ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう名前の香水があるんですか?
チェックしてみます!
ちょっとスパイシィな香水なのかしら?
カッコイイモデルさんを想像します^^

お礼日時:2007/06/16 12:04

嗅ぐからに「男臭っ」「女臭っ」って香りも実際ありますが、香りを純粋に気に入ってメンズ物を付けている女性、またレディース物を付けている男性はいくらでもいるでしょう。

選ぶ香りも、その人のアイデンティティだと思います。男性用、女性用、男女兼用というのは無視して、自分の気に入った匂いを付けて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!
でも女性の甘いにおいを男性がつけてるのは見たことがなかったです。
女性ものでもクールなものをつけてるのかな?
気にせず購入しようと思います!

お礼日時:2007/06/16 12:01

私は女性ですが、メンズの香水を十年くらい愛用しています。



同じ香水をつけている男性によくでくわしますが、何とも思いません。

ブルガリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こだわりすぎでしたね、私^^

お礼日時:2007/06/16 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!