プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんど万博記念競技場でJリーグの試合を見ることになりました。席はA特別席なのですがこの場所は椅子があるのでしょうか?座席表を見るとA席は立見となっているのですが特別席も同じですか?5歳の子供が一緒なので事前に知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

椅子はありません。



http://www.gamba-osaka.net/tickets/index.html#st …
上記URLでご覧の通り、Away側のゴール裏・バックスタンド寄りが
「A特別席」となります。

一昨年までは、ここは芝生席になっていました。
昨年のシーズンはじめに工事をして、
コンクリート埋め立て+ステンレスパイプの席になっています。
座席はありません。ごく緩い階段状になっています。
ステンレスパイプは寄りかかれるような感じに設置されています。
(=これで列を横に区切る、というようなイメージをお考え下さい)
パイプに挟まれた1段1段(=前後)は1m近くスペースがあるので
床に座るには、結構ゆったり出来る感じです。
「万博 ゴール裏」で画像検索されると、写真がいくつか引っかかると思います。

5歳のお子様連れとの事なので、走ったときの転倒に気をつけて下さい。
コンクリートなので、ちょっと痛いですからね。
椅子はなく、基本的には立って応援するスタイルの席ですが、
熱狂的なサポーターは「Aホーム席」の方に入っていますので、
早めに入場して前の方にいれば、座っての観戦も可能でしょう。
試合前やハーフタイムに床に座れるように、
レジャーシートの持参をおすすめします。
また、びん・缶は持ち込み禁止になっているので注意して下さい。
(入口に置いてある紙コップに移せばOK)
(水筒は持ち込みOKです。&帰りに捨てて帰れる紙パックが便利ですね。)
雨天の場合は、傘は危険だったり後ろの人が見えないため、
レインコートやポンチョの着用をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまで教えていただき、大変助かりました。どうもありがとうございました。参考にして観戦して来ようと思います。

お礼日時:2007/06/18 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!