プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフレッスンを始め、そろそろクラブを買おうと思っている女性です。ゴルフ好きの友達に意見を聞いたりしています。1. 最初は初心者用の安いものでいい。 2. どうせ買い換えることになるから最初からいいものを買ったほうがいい。どちらかというと私は2の考えなのですが、レッスンを受けているところで薦められるゼクシオで必要なものをそろえると30万以上。同じものが割引で20万円台で買えるところがありますが、一番あったスペックのものがわかるのはレッスンコーチ、ともいわれました。また、ゼクシオでなくてハイブリッドで充分という意見もあります。でも、あとで「やっぱり、あちらの方がよかったのでは」とは思いたくない・・・。クラブの買い方、スペック上の問題、ゴルフの大先輩方のご意見をお願いいたします。

A 回答 (6件)

私、もう20年もプレーをしています、が未だにクラブ選択と、買い替えで、悩んでいます、同意権が有ります、誰かに貰っても良いのでは、絶

対に、3年で買い換えなければ成らないでしょうね
    • 0

ゴルフを始めて約3年。

でもまだまだ初心者の域から脱することができないでいる女性です。
私も最初は初心者用のハーフセットから始めました。
で、今は少しずつ買い替え、ほとんどのクラブがViQです。

私もみなさんと同意見で、ある程度打てるようになってから自分に合うものに買い替えるほうがいいと思います。
ホントにいろいろ新しいものが出てきて目移りしますけど、悩みながらのクラブ探しも楽しいですよ!
    • 0

レッスンを受けている所で

自分に合ったクラブのスペック(仕様)を細かく教えてもらい
知り合いのところで同じスペックを揃えれば
30万円以上のものが20万円台で手に入りますね

ブランドと型名
シャフトの仕様(柔らかさ、長さ)
ライ角度
だけで解ると思います

できれば、購入するお店でもあなたの適性スペックを
測定しなおしてもらうのもいいかと思います
レッスンプロがライ角度まで掴んでいるかどうか疑問です

アドバイスまで
    • 0

私も皆さんの意見に賛成ですね。

30万円はちょっと高すぎます…。始めはハーフセットでも十分だと思いますよ。番手ごとの打ち分けもそんなに出来ないと思いますから。もしフルセットを購入するにしても、最新のではなく2モデル前くらいのものでいいと思います。アイアンの場合、最新アイアンと少し前のモデルで性能的に劇的な違いがあるかといえばそれほどありません。古くてもいい物はいっぱいありますから。自分に合った重さや構えやすいヘッドなどあると思いますんで、いろんなクラブを見て回って探すのがいいかと思いますよ!!あとは自分のお気に入りのプロの使っているメーカーのクラブを使うとかも楽しみの一つですね♪

参考URL:http://www.golfdigest.co.jp/golfmagazine/gear/pr …
    • 0

こんにちは!

私もいきなり高価なクラブはオススメしませんね。
ただ20~30万円という金額が大した負担でもなければ別ですけどね。

失礼ですが最初は何のクラブ使ってもそう大きくは変わりません。
ゴルフにはまって徐々に上達してくればゴルフの色んなことが分かってくるかと思います。
当然クラブについてもです。
高価クラブを買うのは、その時で十分ですよ。

でもあまり安すぎるクラブもどうかと思いますのでANo.1さんの仰るように型落ちモデルだとか、ダンロップならハイブリッドとかでよろしいんじゃないでしょうか?
    • 0

個人的には初心者に30万円のクラブを勧めるレッスンというのは詐欺に近い物を感じてしまいます。

私としては、「1. 最初は初心者用の安いものでいい。」を勧めているのですが、理由としては(初心者用というよりも安いもので十分という考えです)
どうせゴルフが楽しくなってくればブリジストンのViQがいいとか、ダンロップのXXIOがいいとかナイキがいいとかいろいろと知識も増えて欲しいものが出てくるはずです。その時に悩みも無くクラブを選べるようになってから買えば十分と思ってます。
ご存知とは思いますが、ゴルフ好きの中には毎年の様に道具を買い換える人がいます。それだけ目移りしやすい道具ということです。
それに最適スペックなんてきっと1年も経てば変わってきます。その頃には今よりもヘッドスピードも上がって打ち方も変わり今に合わせたスペックなんて何の意味もありません。

もし手に入るのであれば、最もお薦めなのは1、2年型落ちした一流ブランド特価品がいいでしょう。
    • 0