アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にたくさんの葉緑体を観察することはでます。
名前のわからないものがあるので教えてください。
無色透明っぽい。
形は、米粒、あるいは、水酸化ナトリウムの粒っぽい。
1つの細胞の中に数個存在しているようです。
大きさは、葉緑体より大きい。
すみません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

液胞ではありません。

液胞は細胞の殆どを占めます。そんな小さな液胞はありません。微分干渉顕微鏡なら核の可能性もありますが…わかりませんね。下記URLの微分干渉顕微鏡で核が観察されます。液胞の大きさも同時に観察してみてください。

http://www.kobe-c.ed.jp/digicont/rika/RC030005/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ふつうの安物の顕微鏡です。
いいHPですね。
すべてみましたがありませんでした。

お礼日時:2007/06/14 07:23

核を見ているのではないかと思います。



>1つの細胞の中に数個存在している

とのことですが、上下に重なった二つ以上の細胞を同時に観察しているという事はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いいえ、核ではありません。
細胞が重なっているのも承知しています。
そのナゾのものは、同じピントであっています。
見た感じ、米粒、あるいは、水酸化ナトリウムの粒みたいな感じです。

お礼日時:2007/06/14 07:21

液胞かな?



要らないものためてしまっとくっていう袋のことなんだけど。

この回答への補足

はい、袋っぽいです。
もしかしたら、液胞。
後もう少し、回答を待ちます。

補足日時:2007/06/12 16:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!