アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
30歳の社会人です。

一念発起してTOEICを受験してみようと思っています。
2年前に受験した際はたった300点…(お恥ずかしい)
最低限、履歴書にも書ける程度のスコアは残したいので
何とか500点を目指して頑張ろうと思います。

こんな初心者レベルにお奨めの参考書があれば
ぜひ教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まだ締め切っておられないようなので回答させて頂きます。


私も新方式になる前ですが、#1さんがおすすめされている
公式ガイド集を購入して勉強しました。

過去問題は一切出回っていないので、テストの感じ?をつかむには
便利な一冊だったと思います。私はオールアバウトの記事を見て
この本を買うことに決めたのですが、記事にあったとおり
この本で弱点を見つけて、更に参考書を追加する。というのが
ベストかもしれません。

言いたいことはほとんど記事に書かれてますので、ご参考にして
頂けるとうれしいです。

参考URL:http://allabout.co.jp/study/toeic/closeup/CU2004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにうってつけの記事ですね!
さっそく書店にいって実物をチェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/15 10:12

過去ログをじっくり時間をかけて見て頂ければ


私も他の人も色々紹介していますし
アマゾンに接続すれば、売れ行き順に優良参考書が
多数ヒットすると思いますが・・・・・・・
キムデギュン氏などの本もいいと思いますが・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにAmazonで検索したら山ほど出てきまして^^;
レビューとか見ても、どれも良さそうなので
ここでもう一押しいただければと思っていました。
キムデギュン氏ですね、早速調べてみます!

お礼日時:2007/06/13 13:28

500点程度だったら、高校レベルの英語を勉強しておけば、取ることができると思います。


 たとえば、NHKのラジオ講座、テレビ講座のやさしいやつをやるといいと思います。
 半年とか、1年とか頑張って継続していけば、必ず点数は上がります。
 あと、英文は、口で覚えるまでやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはり、習慣にしてしまうのが近道ですかね。
特にヒヤリングは慣れれば意味が分かるっていいますし。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/13 13:27

TOEICの公式ガイド&問題集はお持ちでしょうか。


TOEICの試験をしている機構が正式に出版している問題集です。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/tools/tools_04.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!