プロが教えるわが家の防犯対策術!

一枚のCDで一つのパソコンにしかセットアップ出来ないのを知らなくてセットアップしようとしたら途中で出来なくなりました。
改めて新しいのを購入しセットアップしようとしたら「microsoft office2000 をセットアップするにはセットアップを最初に起動したときと同じユーザーとしてログインしセットアップが完了するまでそのユーザーである必要があります。」前のCDでも同じメッセージがでます。CDのアイコンをクリックしてもインストールできません。とエラーメッセージがでます。
どのようにすればセットアップできるか わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

y-dasです。

PCにインストールされている、OFFICE2Kを一旦削除して再インストールをして下さい。
削除の仕方はお判りでしょうか?

そして、OSを再起動後OFFICE2Kのインストールをして、ウイザードの各ステップを記録してそれを知らせて下さい。
そうすれば、アドバイス可能です。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
office2kを削除しようとしてコントロールパネルを開いて
ふとこれなんだっけ?と思いインストールしてみたら偶然そこから
インストールできました。
親切にアドバイスしていただいてそのおかげで解決できました。
ありがとうございました。

インストールされようとしている背景(機種、OS)が不明ですが、OFFICE2000のインストールは普通に操作しても、何台でも何回でも可能なのが実際です。

こうした事を奨励しているわけではありませんが、普通にインストール操作をして、異なるPCに何台でも、同じPCの何回でもインストール出来る訳ですから(小生はしてきましたから・・・、)OSも98SE、ME、2000、更にはXPとインストールして現在も各PCではうまく動いています。
あなたの方で、その障害になっている事が理解できません。
その為にはその背景、すなわちPCの状態(OS、製品)が判りませんと残念ながらアドバイスできません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
OSはwindows meです。ちなみにパソコン起動時にはショートカットエラー”microsoft office.link"のリンク先を参照できません。とゆうのもでます。パソコン初心者なのでわからないことばかりなので、説明できそうならお願いします。

• 0