プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクを通販で買う方法もあるのですがどうも不安です。
本当に修復歴無しなのか、遠方である場合は故障したときなどどうしたら‥など思うと気になるバイクあっても二の足踏んでいます。実車を見る事もできないですし、通販で購入された方アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

ちゃんと店を張っていての新車通販なら、そんなに心配することはありませんが、中古バイクの通販は、オークション同様、完全にバクチです。

車ほど中古流通が整備されていないし、系列化もされていないバイクの中古販売は、ある意味売ったら勝ち的な要素が非常にあります。

現物を見たところでわからないことが多い上に、簡単にメーター交換が出来るバイクの中古を通販で買うなら、最悪部品取りでもいいくらいのつもりで投資できる金額内か、その覚悟で買うことです。
    • 0

ディーラーにて車の中古車販売をしてる者です。

自分のお客様で遠方の方は多数いますが、あくまで車ですが遠方からも見に来られる方は見に来ます。来れない場合は画像など送ったり、詳細を詳しく伝えます。後でこちらでもトラブルは避けたいので近場の方に販売するよりも神経を使って売りますが、これはディーラーの信用があるから遠方からも見ないで購入する方もいます。ト○タの保証も3年付いてるってのもユーザーには安心するのでしょう。

さて今回は中古車でお考えですか?どのメーカーにしろ最低正規代理店や保証継承などしかっりしたとこがいいんじゃないでしょうか?
それ以外はやめた方が良いと思います。私の友人は通販でZZR400を購入しましたが納車後見たらフロントフォークが微妙に曲がってました。高速で速度120km出したらぶれたらしいです。即売りましたけどね。新車なら良いと思いますが、店選びも今後のバイクライフに関わってきますので近くのショップで購入していつでも行けて付き合っていけるようなバイク屋が良いと思います。自分も近くのドリームで購入して面倒みてもらって楽しいバイクライフができてます。通販で購入は考えもしませんでしたよ。やっぱ怖いですよ。
    • 0

こんばんは、通販で買ったことはないのですが(というか通販で買う人って少数だと思います。

私も通販は避けるほうに一票ですね、まさに質問者さんが心配している通りです。余程そのバイクが気に入ったか、または自分である程度いじれるのでない限りやめたほうがいいと思います。
    • 0

初めまして、新車なら、ともかく、中古は、?ですね。

やっぱ、店に行って自分の目でみて、試乗しなければね。
故障した場合、買ってもいない店に、修理もっていくのって、行きずらいしね。
修理代、高くとられるかもしれないしね。
クルマ・バイクの通販は、やめたほうが、いいのでは
    • 0