アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

この3ヶ月、ほぼ毎日過食してしまいますが便があまり出ません。
週3回くらいジョギングしていますが、それを上回る位の摂取カロリーだと思うのですが太りません。仕事で重労働もしていません。
今、153cmで38キロです。
過食は止まらないので諦めてきましたが、胃薬が必須で病気になりそうな気がしています。
主にパンやお菓子が止まらず、その他にご飯も食べているのですが、私が食べた物は体の中でどうなっているのでしょうか?

変な質問ですみません。嘔吐や拒食はしていません。

A 回答 (2件)

正確には申し上げられないのですが、


にんじんなどの食物繊維を沢山食べると
便通が良くなると聞いたことがあります。

パンなどには食物繊維が少なく、
ジョギングもしていると言うことなので、
もしかしたらとても吸収の良くさらに代謝のいい体を
お持ちなため、ほとんどを燃焼してしまっているのかもしれません。

しかし、消化器官に何か問題があるという
風にも私は感じ取る事ができました。

私は医師でも専門家でもないので、
上記のことも正確には分かりませんが、
一度医師に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harryaucさん、有り難うございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

なるべく食物繊維が多い物を摂るようにしていて、便意を感じるときはあるのですが、その時にトイレに行けない状況だとそのまま便が出なくなってしまいます。
ただ…おならが臭いです。
本で読むとパンの常食は良くないみたいですね。過食の時は何も考えられなくなってしまいますが、体調のことを考えて控える様に努力しようと思います。
にんじんはあまり食べていませんので、試してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2007/06/17 04:28

こんにちは。


過食していて便秘というのはお腹がとても辛そうですね。
私は過食で30kg太ったのでメンタル通院+減量中です・・・
身長や体重からすると太らない体質の方のようですね。
胃下垂の人は太らないと聞きますが便秘は別ですよね。
私は繊維の多いものやピルクルを飲むと便通は良くなります。
ただ食べたものが排泄されずにどこに行っているのか心配です。
私も一度病院で相談されることをお勧めします。
少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

arara60さん、有り難うございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

arara60さんも過食と闘っているのですね。私もやめる様努力していますがなかなか上手くいきません。
私は胃の辺りがぽっこりしているので胃下垂なのかもしれません。
食べる量に対して、便の量や回数が少ないのでどうなっているのだろうと思っています…。
ピルクル、試してみます。
一度、病院に行く事も考えてみます。

有り難うございました。減量、頑張って下さい。

お礼日時:2007/06/17 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!