アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までハードコンタクトレンズをしていました。左目を紛失したため、新しく作ろうとしたら、遠近両用コンタクト(レインボーコンタクトのコンフォクレール)というものを進められました。
  かなり高額で、両目で7万ちょっとしました、

使用から汚れがかなりめだち、どろっとしたものが、つくので相談しにいったのですが、使っているケア用品について、指定されました。

もともと、アレルギー(花粉)があるため、汚れやすいのかと思っていましたが、単焦レンズを使っていたときは、さほどきになりませんでした、

最近、蛋白除去をした後で、コンタクトを装用したところ、目が痛くてあけられず、波だがとまらなくなりました。

あわてて処方してもらった眼科へいったところ、少しアレルギーがでてるが、瞳に傷はついてないとのこでした。

コンタクトレンズ(遠近両用)は、汚れが残っているとのことで、眼科で使ってるケア用品をつかえばいいとのことでしたが、困っています。

蛋白除去をしただけで、装用できなくなってしまった、コンタクトレンズを続けて使用するよういわれましたが、大丈夫だとは、おもえません。

交換も話しましたが、ケア用品をかえれば大丈夫といわれましたが、それだけで、目が痛くて
あけられなくなるほどの痛みを解消することができるのでしょうか?

よろしくおねがいいたします。
 できるなら、コンタクト交換してもらえることがいいのですが、、、どの程度が、交換とされるのか、とまどっています。

A 回答 (1件)

>蛋白除去をした後で、コンタクトを装用したところ、

きちんと洗浄してから装用しましたか?
除去剤の使用方法に記述があるはずですよ。

この回答への補足

補足です。

蛋白除去をした後は、説明書を見たとおりに行いました。

記述を繰り返し読み、2~3回同じ作業をしてみましたが、装用するとしみるような痛みです。

• 0